さよなら、シミ・くすみ肌。美白の秘訣α―アルブチン配合「ブリリアントエッセンス」で美白肌!

写真拡大


今年も紫外線が厳しいです。
海にBBQにと楽しい夏のレジャーには紫外線によるダメージがつきもの。日焼けは将来のシミの原因になってしまいますよね。
日焼けによるダメージには早急なケアが必須です。



今回使用したのは「ブリリアントエッセンス」。
なんとなんと!厚生労働省が美白剤と認めたα―アルブチンを11%も配合しているんです


30mlの小さなビンが紫外線に悩む私たちの救世主だというのです!


恐ろしいシミ・ソバカスの原因メラニン


そもそも日焼けや日焼けに伴うシミ・ソバカスは、酵素チロシナーゼが紫外線の影響で活性化し、メラニンを生成してしまうことが原因と言われています。
ブリリアントエッセンス」に含まれるα―アルブチンはチロシナーゼに直接作用しメラニンの生成を抑制する働きを持っているそうです。また、皮膚のバリアを通り抜けて高浸透するビタミンC「APPS」も配合されており、真皮や皮膚細胞の中まで浸透して、コラーゲン生成を促すので、肌の奥からメラニンを追い出し、色素沈着を改善するそうです。


ブリリアントエッセンスを使ってみました



んー。日焼けのメカニズムはなんだか難しいけど、とりあえずこんがり焼けてしまった肌からの救世主として頼ってみることにしてみました。


スポイト状の美容液。理科の実験のようなイメージ。お肌も化学反応を起こしてくれるのを期待(笑)


スポイトからはオイルのようなどろっとした液体が出てきます。
付けた瞬間は少しベタベタしますが、1分もたたないうちに乾いて膜が張ったような感覚になります。ハリが戻ってくる感じ…というのでしょうか。
嫌な感じの突っ張りはしません。
ほんのりといい香りもします。
膜が張った感じを実感したあと通常のスキンケアをしていけばOKなので、日ごろのケアにワンステップ加える、という形ですね。


日焼け後、お肌にダメージを受けていて、化粧水がしみる!なんてことよくありますが、日焼けした後の使用でも私はまるで負担を感じませんでした。
翌日から突然効果があるわけではありませんでしたが、使用後3日くらいで、会社でも「あれ?白くなった?」なんて嬉しいことも言われちゃいました。


じゃん!!


撮影の時もばっちり!化学反応、成功です!!
個人的な感想では、日焼けだけでなく、気になっていた小鼻のくすみも良くなったみたい。


口コミもチェック!?


    レビューを見てみると幅広い年齢層の方々に愛用されている模様。
  • 使い始めて2週間以上過ぎたころ、朝顔を洗って鏡を見て「白くない!?」と独り言。アラフィフ世代に嬉しい抗酸化作用に優れた成分が入っているのも嬉しいです。

  • 美白用のコスメって刺激を感じるものが多くて困っていたのですが、これは本当にお肌にやさしい美白コスメ。敏感肌の私も安心して3週間使用しましたが肌のくすみがとれたように感じます

  • 年齢的にシミはあきらめてましたが、こんな私でもシミがうすくなり肌全体のくすみが取れました


と日焼けの対策だけでなく、すでにできてしまったシミやくすみにまで効果があるらしい。
うーん。すばらしい!!


まとめ


日焼け・くすみ・シミなど、お肌の不調なところを直してくれる「ブリリアントエッセンス」。
夏ももうすぐおしまいですが、夏に受けたお肌のダメージはおしまいにはなりません。
いっぱい日焼けしちゃったからもう遅い、なんてことはありません。
酷使したお肌にはいっぱいご褒美をあげて、くすみ・シミ知らずなお肌になりましょう。


【参考】
ブランブラン ブリリアントエッセンス


あわせて読みたい