AKB48高橋みなみプロデュース、「シルエットにこだわった」スポーツウェア

写真拡大

伊藤忠ファッションシステムが展開するブランド「Kaepa」はこのほど、AKB48の高橋みなみさんプロデュースモデルのスポーツウェアを制作したことを発表した。

今回のプロデュースに際し、高橋みなみさんは、「とくにシルエットにこだわり、パンツの丈をあえて長めに設定し、裾部分がゆったりとなるシルエットにしたり、フードも顔が少し隠れる大きさにデザインし、ダンスしていると格好良くなるシルエットにしました。

ロゴも、高橋の”T”をクロスモチーフとしてKaepaと組み合わせ、みなみの”m”もさりげなくあしらったデザインにしました。

たくさんの方に着てもらいたいと思い、全体的にシンプルなイメージのデザインを心がけました」とコメントしている。

同モデルの発売を記念し、「Kaepa Active Sports Campaign」を10月31日まで開催。

期間中、対象商品を購入することで、高橋みなみさんのCMメイキング映像・インタビュー映像・プロデュースモデル制作ミーティングなどの特典映像や、撮影素材を使用したカレンダー型ウォールペーパーなどをダウンロードできる。

さらに抽選で、特典映像を満載し、「高橋みなみスタイルブック」を同梱したスペシャルDVDも当たる。