マジか!? 2台の扇風機を向かい合わせに置いて真ん中に紙飛行機をもってくると……という動画がスゴイ!

写真拡大

見た瞬間、思わず「マジか!?」と叫んでしまいそうな動画が密かな話題になっている。YouTubeにアップされた動画のタイトルは「扇風機2台を向かい合わせにして紙飛行機を置いてみた」だ。

どのような内容なのかというと、まさにタイトルそのまんまであり、まず2台の扇風機を向かい合わせに置いて、共に風を送る。つまり扇風機と扇風機の間では風がぶつかり合っている状況だ。その風がぶつかり合っている位置に、紙飛行機をもってくると……なななな、なんと!

紙飛行機がフンワリと浮くのである。まるで、反重力装置を使っているかのごとく、フンワリと浮いているのである! マジか!? 本当にできるとしたら、マジすっげええええ!

しかしながら、この動画を見たユーザーからは「おそらくピアノ線をはっていて、その上に紙飛行機を置いているだけ」や「物理学的に見てもおかしい」、「トリックがある」といった意見がチラホラ出ている。だが、「トリックがあったとしても面白い!」なる声があるのもまた事実だ。

果たして本当に紙飛行機は浮くのであろうか。ちなみに実際に試したというユーザーからは「浮かなかった」との報告も出ているが、真偽のほどは定かではない。

参照元:Youtube funifuniish
執筆:GO


この記事の動画を見る