読者の8割が支持したバラ色のドレス  写真:Startraks/アフロ

写真拡大

<AOL Celebrity>が厳選した、セレブの最新ファッションをお届け! 今回は美女セレブの最新ファッションを集めてみました。

読者の8割が支持したバラ色のドレス
まずは『トワイライト』シリーズの美女アシュリー・グリーン。こちらの写真は先日、自身が出演する新作ホラー『ジ・アパリション/The Apparition』のプレミアに出席したときのもの。人目を引くフューシャ(鮮やかな赤紫色)のドレスは、アシュリーがモデルを務めるダナ・キャランのもので、足元はジミー・チュウのハイヒールをチョイスしました。以前は同ブランドのプレフォール(初秋)コレクションで季節を先取りしすぎてしまったアシュリーですが、今回のファッションは<Huffington Post>の読者投票でも実に8割以上が支持する結果に。


"バラ色のドレス"といえば、カンヌ国際映画祭でニコール・キッドマンが着ていたランバンのドレスも印象的でした。

テニスコート上とはまた違った美しさ
先日のロンドン五輪では銀メダルを獲得したマリア・シャワポワ(金メダルはミシェル夫人が応援していたセリーナ・ウィリアムズ)。8月20日に人気トークショー『Late Night With Jimmy Fallon』に登場し、なんともユニークな形のリトル・ブラック・ドレスで会場の人々の注目を集めました。


<ジミーと卓球(?)対決するマリア>
あの"シベリアン・サイレン"も聞けます...


こちらは先週ニューヨークのデパートを訪れたときのもので、花柄のミニスカートから伸びる美脚が印象的な1枚。モデルとしても活躍するのもうなずけます。

<今週のStyle Evolution>
映画『モンスター』でアカデミー主演女優賞に輝き、単なる美人女優ではないことを証明したシャーリーズ・セロン。昨年はクリスチャン・ディオールの香水"J'Adore"のCMに登場し、グレース・ケリーやマレーネ・ディートリッヒ、マリリン・モンローら歴代のハリウッド女優にも引けをとらない美しさを披露しました。そんなシャーリーズのスタイルの変遷はコチラからどうぞ!