あなたの恋愛妄想話



女性読者のみなさんは、理想の恋愛模様を想像、妄想することはありませんか? 男の私の場合は、好きな女性芸能人と偶然知り合ってそこから恋愛に……なんて夢物語をボーっと考えたりする事がありますが、こういうなかなかかなわないような恋愛を想像するのって楽しいですよね。



今回は、そんな普段想像している理想の恋愛はどんなものなのか、またどんな恋愛ストーリーを妄想しているのか、女性読者に聞いてみました。願望全開のシチュエーションの数々をご覧ください!



調査期間:2012/4/3〜2012/4/7

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 399件(ウェブログイン式)



●イケメンにナンパされて恋愛に発展。結婚後は専業主婦として支えていくという、妄想(23歳/女性)



カッコイイ男性との恋愛、結婚は必ず一度は妄想しますよね。



●海外の王子さまが来て一目惚れされる。一緒に帰国してお姫さまになる(23歳/女性)



まさにシンデレラストーリーですよね。海外だと実際にこういうケースがありますし、可能性はゼロではないはず!



●御曹司に見初められ恋愛に発展、世界を股にかけた生活をしたい(24歳/女性)



王子様と同じような形ですけど、確率はこっちの方がわずかに高いかもしれませんね。



●野球が好きなので、ベタですが野球部マネージャーになって、部員と付き合って、その彼がプロになるとか考えてしまいます(31歳/女性)



野球選手で学生時代からの恋人と結婚した人もいますよね。その彼が一流選手になればそれはもう……。



●かっこいい会社の先輩にいきなり抱きしめられたい!(28歳/女性)



いきなりオフィスの中で……はちょっとムリでしょうね(笑)。



●職場恋愛で、給湯室や書庫で不意にふたりきりになっていきなりキスされる(25歳/女性)



こういうのは実際にありそうですね! 社内恋愛というのは男でもあこがれる部分はあります。



●高校時代に戻って、学年一のイケメンで人気者の男子と一緒に帰ったりファミレスでおしゃべりしたい!(32歳/女性)



学生時代に戻ったら、と考えるといろいろやりたいことが出てきますよね。



●定番のディナーやバーに行ったり、夜景を見たりヘリコプターに乗ったり、カップでしか行きにくい所に連れて行ってほしい。私を好きなことをいっぱいアピールしてほしい(28歳/女性)



ディナーの後、ヘリからの夜景ツアーとか完全にドラマの世界に思えますけど、セレブな人たちは実際にしていたりしますよね……うらやましいです。



●自分がひと目ぼれした人から「ひとめぼれしました!」と言われて性格も価値観もどんぴしゃで情熱的な恋愛が始まる(25歳/女性)



男でも「ひと目ぼれした相手もこっちにひと目惚れしていないかな……」なんて考えちゃいますね(笑)。



●幼稚園のときの初恋の人に偶然遭遇し、実は二人ともお互いを忘れていなかったことに気が付きそのままゴールイン(25歳/女性)



ドラマやマンガでよくあるベタな展開ですけど、こういう奇跡的な恋愛にはあこがれてしまいます。



●ジャニーズのタレントみたいなイケメンとオフィスラブしてみたい(30歳/女性)



同じような意見はかなり多く寄せられました。やはりジャニーズは人気なんですね!



●いつも大好きな韓流スターと妄想恋愛に落ちます。忙しくて会えないけど、人目を盗んでなど、スリルがある方が萌えます!(37歳/女性)



タレントや有名人との恋愛は必ず妄想しますよね! バレちゃったときとかのシミュレーションをしたりいろいろ考えてしまいます。



●長身イケメン彼氏との恋愛! もちろん性格もよくてめちゃくちゃ気が利く。車の運転がうまくてデートはドライブデートが多い。おっとりしていて芯もある。いつも私の手料理を「おいしい」といって幸せそうにたべてくれる笑顔がかわいい彼。こんな彼との恋愛してみたいよー!!(27歳/女性)



これだけ要素が多ければ一日中妄想できそうですねぇ(笑)。



妄想は男性の方がリアルですごいものだと思っていましたが、なかなかどうして。女性の妄想も欲望全開ですばらしいじゃないですか! たとえ妄想でも「願いはかなう」なんて言うように、ずっと思っていたり想像していいればもしかすると現実のものになるかもしれませんね!



(貫井康徳@dcp)