ボーカロイド『初音ミク』の公式アプリに驚きの説明文「性的内容またはヌード」 / パンツ丸出しになるバグも発生

写真拡大

最近リリースされた人気ボーカロイド「初音ミク」のアプリに、衝撃の不具合が発生しているとネットユーザーの間で話題になっている。その不具合とは、ミクさんのパンツがモロ見えになるというものだ。実際にアプリのダウンロードページを開いてみると、不具合についてはいまだ記載がないものの、説明文に驚くべき内容が掲載されている。

「まれ / 軽度 性的内容またはヌード」(iTunesより引用)

なんだって! まさかミクさんがヌードになってしまうのか? しかも無料ッ!!
 
2012年8月23日にリリースされた「Music Girl 初音ミク」は、ミュージックプレイヤーアプリである。滑らかに動くミクさんが画面に登場し、リスニングパートナーとして活躍してくれるというもの。しかも無料とあって、早くもファンはダウンロードしiPhone(3G・4・4S)やiPod Touch(第3・4世代)にインストールしているようだ。

とあるTwitterユーザーによれば、そのミクさんのパンツが丸出しになってしまう不具合が発生しているという。その他のネットユーザーの数人は、このモロ出しになってしまったパンツを確認しているようだ。

もしや、と思って記者(私)もダウンロードページを確認したところ「まれ / 軽度 性的内容またはヌード」との説明文に衝撃を受けた次第だ。なおサイトに記載された内容によると、「アイテムは今後のアップデートにてどんどん追加予定です。可愛いデザインを沢山用意していますので、どうぞご期待ください」(iTunesより引用)とのことなので、着せ替えが楽しめそうだ。

まさかあんな格好やこんな格好になってしまうのか!? とにかく気になるという方はチェックした方が良いだろう。ただし12歳以上の利用に限られるのでご注意を。

参照元:Music Girl 初音ミク(iTunes)