花澤香菜、3rdシングルを10/24発売! TVアニメ『絶園のテンペスト』ED曲に

写真拡大

声優として数多くのアニメに出演し、高い人気を誇る花澤香菜が3rdシングルとなる「happy endings」を2012年10月24日にリリースする。

本作は10月よりMBS/TBSほかにて放送予定のTVアニメ『絶園のテンペスト』のエンディングテーマとなる。

2012年4月にはソロデビューを果たし、そのデビューシングル「星空☆ディスティネーション」はオリコンウィークリーチャートで7位にランクイン。

7月に発売された2ndシングル「初恋ノオト」では同チャートにおいて4位を記録するなど、アーティストとしても話題を集める花澤香菜だが、注目の3rdシングル「happy endings」では、収録曲すべての作曲・サウンドプロデュースを神前暁(MONACA)が担当。

作詞にはmeg rockを迎える本作は、今回も花澤香菜の声質を最大限生かした”ヘッドフォン推奨”な音楽になっているという。

また表題曲となる「happy endings」は、月刊「少年ガンガン」にて連載中のコミックスを原作とし、2012年10月よりMBS/TBSほかにて放送開始予定となっているTVアニメ『絶園のテンペスト』ではエンディングテーマに抜擢。

花澤香菜のソロシングルとしては初のアニメタイアップとなる。

花澤香菜のソロプロジェクトでは、リリースごとの季節とそのイメージカラーをコンセプト(春は「ピンク」、夏は「水色」)にビジュアル面などの制作が行われるが、今回は10月24日リリースということで、「秋」と「ブラウン」をフィーチャー。

そのビジュアルコンセプトを忠実に再現するため、日本とは季節が反対となるオーストラリア・メルボルンでの海外ロケが敢行されており、どこかヨーロッパ調な秋の風情を感じさせるミュージッククリップ、ジャケット写真、アーティスト写真などが用意されるとのことなので、こちらも注目しておきたい。

花澤香菜の3rdシングル「happy endings」は2012年10月24日に初回生産限定盤と通常盤の2ラインナップでアニプレックスより発売予定。

ブラウンのカラ―トレイが採用された初回生産限定盤には、撮り下ろしブックレット(カラー24P予定)に加え、ミュージッククリップDVDが同梱される。