ストラテジーアンドパートナーズよりサービスが予定されている「魔法少女まどか☆マギカオンライン」のプレサービスが2012年8月27日より実施される。

プレサービスとは、今後予定されている正式サービスに向けて良いサービスを行うために、数多くのユーザーにプレイしてもらう事を目的としたもの。

プレサービスで作成されたキャラクターは、正式サービスでも継続して使用が可能。

なお、「魔法少女まどか☆マギカオンライン」プレサービスは、は2012年8月27日15:00より開始予定。

「魔法少女まどか☆マギカオンライン」は、2011年を代表するTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」がオンラインゲーム化されるもので、魔女が創りだしたすごろく状のマップ”魔女の結界”の探索を行うというもの。

なお、第2回みんなでテストは、2012年8月10日23:00まで実施予定。

<魔法少女まどか☆マギカ オンラインとはどんなゲーム?>
自分のキャラクターを含めた6人でパーティーを組める本作。原作では見ることができなかった、5人の魔法少女たちを仲間に加えドリームチームをつくることも、複数のまどかでパーティーをつくることも自由。

プレイヤーは、魔女が創りだしたすごろく状のマップ”魔女の結界”の探索を行う事になる。止まった場所によって、様々なイベントが発生、原作に登場した魔女との対決も!

また、報酬などで手に入れたアイテムを合成し、強化する事もできる。魔法少女だって、身だしなみは気にしたい?さらに、協力プレイで楽しさ倍増!

【記事:フェイトちゃん】

関連記事
「魔法少女まどか☆マギカ」劇中楽曲をフルオーケストラで 交響楽団「ワルプルギスの夜」楽曲コンサートを2013年4月に開催

▼外部リンク
魔法少女まどか☆マギカ オンライン ニュース