●英雄推参

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©丈月 城・シコルスキー/集英社・「カンピオーネ!」製作委員会

TVアニメ「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」が下記の放送局で放送されています。

TOKYO MX 2012年7月6日(金)より 25:00〜25:30
サンテレビ 2012年7月9日(月)より 24:35〜25:05
テレビ愛知 2012年7月11日(水)より 26:00〜26:30
BS11 2012年7月13日(金)より 24:00〜24:30
AT-X 2012年7月6日(金)より 23:30〜24:00
リピート・毎週火曜日17:30〜18:00/29:30〜30:00、
毎週金曜日11:30〜12:00(初回の翌週)

<キャスト>
草薙護堂:松岡禎丞
エリカ・ブランデッリ:日笠陽子
万里谷 祐理:花澤香菜
リリアナ・クラニチャール:喜多村英梨
清秋院 恵那:斉藤佑圭
アテナ:小倉唯
甘粕冬馬:松本忍
草薙静花:日高里菜
ルクレチア・ゾラ:田中敦子
アリアンナ・ハヤマ・アリアルディ:三澤紗千香
ウルスラグナ:皆川純子

●ストーリー
イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石版「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、石版を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する! 暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち!そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石版はその縁の魔術書であることを告げる。そして強引に護堂の旅路への同行を決めるのであった…!(第1話から)
●サルデーニャ島のバカンス!
今回はイタリア・サルデーニャ島でのバカンス、ここでビーチバレーに興じる草薙護堂達。ルクレチア・ゾラも久々に出演、その美しい肢体を惜しげも無くビキニ姿で見せつけます。しかもエリカ様とルクレチア・ゾラにパ●ズリされる草薙護堂とそれを咎めようとする万里谷 祐理。

※今回もキャッキャッウフフな展開になりそうです。
●露天風呂!
イタリアでの露天風呂を満喫する万里谷 祐理。そこにルクレチア・ゾラがやってきて…、

ルクレチア・ゾラ「日本の巫女は純潔を重んじると聞く。たまらないな。誰にも許していない巫女の肌は。」

いきなり百合プレイをします(ゆるゆり?)。

※ちなみにアリアンナが牛乳を持ってくるも転倒してしまい白い液を全身に被ってしまいます!
●ポロリもあるよ!
ビキニ姿のエリカ様は草薙護堂をボートにて強引に連れ出します。そこで彼女は草薙護堂とキャッキャッウフフな事をしようとしますが、彼はそのまま海中に逃亡!

そして彼が飛び込んだ先は何とルクレチア・ゾラ達が入る露天風呂!もちろん万里谷 祐理とアリアンナも入浴中。

その後、草薙護堂は万里谷 祐理からお説教プレイを受ける羽目になります。ところがその最中、万里谷 祐理のバスタオルが外れ、ポロリ!

※丸見えじゃないか!ちなみに今回は規制処理が多いです。
●アテナ再来!
深夜、この状況から逃げ出した草薙護堂が外へ出るとアテナと再会します。そして彼女に連れられて船に乗ると…。

一方、リリアナはサルバトーレ・ドニと祠で出会います。すると彼は祠の封印を破壊しドラゴンを呼び寄せます。リリアナは何も出来ない状態ですが…。

そこに現れたのはペルテウス、竜殺しということですが…。
●集結!
アテナと草薙護堂はリリアナとペルテウスのいる場所にやってきます。そこで神である竜を殺させないために、アテナはペルテウスと戦うことになりますが…。

一先ずリリアナは草薙護堂を連れてその場から逃げ去ります。但し、草薙護堂を権能発現させるためにペルセウスの神の知識を得るべくリリアナがすべきことは…。キス!リリアナは顔を真っ赤にして狼狽します。
●猪召喚!
そこで草薙護堂が呼び出したものは猪!これによって怯んだペルセウスに一撃を与える事に成功します。しかし、決定打にはならず!

彼の隙を突いたペルセウスは矢で草薙護堂の胸を射抜きます。

草薙護堂の運命や如何に!「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第7話「万里谷 祐理のキス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第6話「万里谷 祐理の決意!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第5話「万里谷 祐理の携帯電話」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第4話「アテナの誘惑!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第3話「アテナのキス!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」TVアニメ公式Webサイト
「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」AT-X公式Webサイト