【吉野家】北海道のゆるキャラまんべくんが牛丼の値段に苦言「吉野家はどうしても350円以上とりたいんだな。なか卯と松屋とすき家を見習った方がいい」

写真拡大

北海道・長万部の有志グループにより誕生した人気のキャラクター(ゆるキャラ)、一ノ瀬まんべくん。最近はマクドナルドを「マクド」と略したところ、北海道民が「北海道ではマックって略すだろ」と反論。ネットの一部で話題となった。

そんな発言がたびたび話題を呼ぶ一ノ瀬まんべくんだが、今度はTwitterで牛丼チェーン大手『吉野家』が販売する牛丼の値段に対し「吉野家はどうしても350円以上とりたいんだな。なか卯と松屋とすき家を見習った方がいい」と発言。このツイートは各牛丼チェーンのファンたちから賛否両論となっているようだ。
 
<吉野家ファンからのコメント>
「でも吉野家の方が味はいいよね!っていう吉野家派の俺」
「吉野家のカレーおすすめ!!!」
「たまねぎうまいのは吉野家だけっすよね」
 
<すき家ファンからのコメント>
「すき家を見習ったらバイトにお金払わずに、逆に賄い食ったって訴えるようになっちゃう!><」
「吉野家は、メルマガクーポンで50円引きとかあるから、適当な事言うな!俺は、すき家が、イイ!(笑)」
 
<松屋ファンからのコメント>
「松屋は牛めし280円だもんね!朝定食も安いよー!」
(Twitterより引用)
 
マクドナルドをマクドと略したときは多数反論があり否定的な意見が多かったものの、吉野家の値段に対するツイートには「ほんとそう!」など、どちらかというと肯定的な意見が多いようだ。

ちなみに長万部には吉野家もすき家もなか卯も松屋もない。吉野家の牛鍋丼は280円と安くて美味しいので、そちらを試してみてもいいかも!?

参照元:Twitter manbe_kunGT