忙しいママにぴったり!朗読してくれる絵本アプリ

自分用のアプリだけではなく、たまには子どもと遊べるアプリを・・・と子供向けのアプリを探していたともです。子ども向けを検索すると、ゲーム的なアプリが多く個人的にゲーム的なアプリではなく、知育的なアプリを探していた時に見つけました、絵本アプリ『こえほん』こちらのアプリのご紹介です。

こちらのアプリお母さんなら誰もが一度は聞いたこと、耳にしたことがある絵本がアプリで読み聞かせできる便利なアプリになっています。有料の絵本と、無料のお話もあり、有料はやはり数もたくさんあり、読みやすいお話が多いのですが、無料の物でも十分お試しで楽しめました。私は最初から入っている無料アプリ、ブレーメンの音楽隊、こちらから試してみました。

まるでアプリが絵本のようにぺらぺらめくれて、しかも音声付で絵本が読める仕組みになっています。音量の大きさや文字が出るか出ないか選択することも出来ますよ。音声も、BGMのみと、音声付と選択できるので、BGMのみは、お母さんの朗読、音声付は、アプリに内蔵された音声で朗読して楽しむことが出来ますよ。

その他にも声の録音が出来るので、便利な使い方としては、お母さんの声で録音しておき、家事で手が離せないときに、使ってみてもいいのではないかなーと思いました。無料の絵本も数種類あるので、無料の絵本から試して見るのはいかがでしょうか?無料なのに面白いお話があってついつい、真剣に見てしまいますよ。

有料の絵本は、ももたろうや、ちびまる子ちゃん誰もが知っている絵本がたくさんあるので、親子で盛り上がって使えるアプリかと思います。

吉本パパ芸人達が朗読している絵本なんてのもあるので、そちらも面白そうです。個人的には、お父さんになったばかりの芸人さんたちの朗読を聞いて見たいと思います。

※ 女子は絶対入れたい!文字入力が楽しくなっちゃう可愛いアプリ

アプリ公式サイトはこちら(Android)