ワンタッチで収納OK! 快適な乗り心地を追求したベビーカー発売 - コンビ

写真拡大

コンビはベビーカー走行時の赤ちゃんの乗り心地を追求し、ベビーカー「コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス エッグショック」を開発。

様々な揺れを軽減する新技術を搭載した最高グレードで、10月中旬より全国のベビー専門店、おもちゃ専門店、百貨店などで販売する。

同商品は最高グレードにふさわしい、安心・安全性と快適性をさらに高めたベビーカー。

従来品からさらに剛性を高めた車体に、路面からの様々な振動を軽減する新技術「振動レスシステム」を採用している。

赤ちゃんの柔らかい頭を守る同社独自の衝撃吸収素材「エッグショック」を使用。

また、赤ちゃんが座る座面の下には、波型形状のエッグショック「3Dエッグショック」を搭載している。

路面からの振動伝達を和らげる「エアセルクッションタイヤ」、路面の振動を吸収するクッション付の車輪で、乗り心地もさらに向上した。

シート高は55cmと高く、赤ちゃんの乗せ下ろしも楽にできる。

また、背中に付いた開閉式のルーバーでシートに風を取り込み、通気をコントロールする「エアスルールーバー+エアガイド」を搭載。

赤ちゃんの体感温度はマイナス4℃にもなる。

さらに片手で簡単にベビーカーの開閉が可能。

背もたれをフルリクライニングにしたままベビーカーをたたんでも、自動的に背もたれが起き上がって収納されるため、外出時も便利に使える。

外出時に外した子守帯(だっこひも)も入れられる、出し入れしやすい大容量の大型カゴ付。

16リットル・耐荷重10kgなので、赤ちゃんを連れての買い物などにも活躍する。

また、常に進行方向前方のキャスターがフリー、後輪のキャスターがロックする自動切り替えのオート4キャス搭載。

対面時でも小回りが利いて押しやすく、快適に使用できる。

同商品の対象月齢は、生後1カ月〜36カ月頃まで(体重15kg以下)。

同商品のラインアップは3つ。

価格は5万2,500円〜73,500円。