『うーさーのその日暮らし』、10月よりテレ東で放送! うーさー役は宮野真守

写真拡大

原作者である宇佐義大氏自身のサイトで10年間に渡って書き続けてきた日記風コラムにイラストレーター・ふじのきともこ氏がイラストを付けて、一コマ漫画化した『うーさーのその日暮らし』が、TVアニメとなって2012年10月よりテレビ東京にて放送開始となる。

星海社ウェブサイト「最前線」にて2011年11月より連載がスタートした『うーさーのその日暮らし』は、著名なクリエーターの作品が並ぶサイト内において、一、二を争う人気コンテンツとして多くの読者からの支持を集めている人気タイトル。

インターネットに生息する謎の動物「うーさー」を、3DCGアニメーションで高い評価を受ける「サンジゲン」が、独特な空気感とキャラクターのかわいさをそのままにアニメ化した本作では、よりラブリーに、そして秘めたる心はより邪悪に――。

黄色い動物の荒ぶりそうであまり荒ぶらない日々の記録が描かれていく。

監督は山田豊徳氏、シリーズ構成・脚本はふでやすかずゆき氏が担当。

「うーさー」役は宮野真守が務める。

TVアニメ『うーさーのその日暮らし』は、テレビ東京にて2012年10月2日(火)の深夜1時35分より放送開始。