魔女と勇者ファミコンを思い出すアナログなRPGが手軽に楽しめるゲーム『魔女と勇者』。

通常85円ですが、現在、夏休み期間中につき「無料」で配信中です。お見逃しなく!

ゲームは、石にされた魔女を元に戻すため、勇者、そして魔女が戦う内容です。

勇者と魔女の2人を同時に操作し、魔物を撃退するアクションゲームとして誰でも遊べます。

勇者は、体力がなくなってもしばらく立つと復活し、何度でも立ち上がって戦います。この勇者を操って敵をどんどん倒していきます。

敵は、後ろからアタックすると大ダメージを受けます。もし、強い敵が来たら、集めた血を魔女に与えて石化を解き、魔法でなぎ払う戦い方がオススメ。

でも、魔女がやられたらゲームオーバーなのでくれぐれもご注意を。魔女がやられる前に勇者を突っ込ませます。大事なのはタイミング、石化を解いたり、勇者をわざと「倒れさせる」としたり・・・上手に操ってクリアを目指します。

昔のファイナルファンタジー、ドラゴンクエストを思い出すおもしろさ。ぜひ一度トライしてみてください♪

■ iTunes App Store
魔女と勇者(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/mo-nuto-yong-zhe/id545971945