かんだら出演料ナシ! 史上初の契約にあの滑舌悪い芸人が挑戦 - オーネット

写真拡大

オーネットは“滑舌悪い芸人”として人気の諸見里大介さんとタイアップした新企画「史上初! キーワードだけ契約」を8月22日より開始した。

同企画は“結婚相談所=お見合い結婚”という一般的なイメージを払拭(ふっしょく)し、「恋愛結婚」を応援するオーネットの結婚相談所を広く知ってもらうことを目的としているという。

その内容とは、滑舌が悪いことで有名な芸人・諸見里さんが、同社が指定する「あるキーワード」をかまずに言えたら出演料が発生するという、史上初の試み。

8月22日にオープンした同企画の公式WEBサイトでその様子を楽しむことができる。

8月22日には、第1回目の動画「記者会見」が公開。

タキシード姿の諸見里さんが同契約に対しての意気込みを見せている。

今後、順次公開される2回目以降の「練習風景」の動画では、キーワードを言えるようになるために、様々なトレーニングに挑む諸見里さんの様子を見ることができる。

以降の動画配信は、第2階「猛特訓1」8月24日、第3回「猛特訓2」8月28日、第4回「猛特訓3」8月31日、第5回「結果発表」9月4日が予定されている。

諸見里さんが挑戦するキーワードは、「オーネットでそろそろ恋愛結婚しませんか。

」。

諸見里さんはオーネットが指定するキーワードをすらすらと言えるようになるのか、そして出演料をもらうことができるのか? 結果は9月4日に公開する「結果発表の記者会見」で明らかとなる。