温泉旅行でクラッとしそうな女性の仕草は? - 浴衣&うなじで男はイチコロ!?

写真拡大

普段は恋愛感情をもっていない女性でも、ふとした仕草にドキッとしてしまった経験のある男性は多いのではないだろうか。

社員旅行や仲間内の旅行などで温泉に行ったとき、女性のどんな行動に魅力を感じるのだろう。

ということで、マイナビニュースの男性会員435名に、温泉旅行でクラッとしそうな女性の仕草について聞きてみた。

Q.温泉旅行でクラッとしてしまいそうな女性の仕草を教えてください(複数回答)1位 浴衣での振る舞い 26.3%2位 髪をアップする 11.2%3位 ほろ酔いで甘えてくる 8.4%4位 風呂あがりのスッピン 4.5%5位 湯上りのほてった顔 4.3%■浴衣での振る舞い・「浴衣が少しはだけていたりすると、クラッとするから」(26歳男性/不動産/その他)・「浴衣は温泉旅館や花火などの特別な時だけなので」(31歳男性/金融・証券/営業職)・「浴衣を着ると色っぽくなると思うから」(29歳男性/食品・飲料/営業職)■髪をアップする・「うなじがたまらない」(33歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「印象がグッと変わっていつもと違う感じが良い」(28歳男性/情報・IT/技術職)・「普段見えない首筋が見えたりするから」(30歳男性/情報・IT/技術職)■ほろ酔いで甘えてくる・「スキを見せているところがかわいいから」(25歳男性/その他/その他)・「温泉で、浴衣で、お酒が入って、甘えてくる、このシチュエーションはかなりぐっときます」(30歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「甘えられて嫌な人はおるまい」(35歳男性/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)■風呂あがりのスッピン・「浴衣のすっぴんって、清純に見えてしまう」(33歳男性/機械・精密機器/営業職)・「すべて許されている感じがする」(38歳男性/医薬品・化粧品/営業職)・「大抵少し幼くなるのがいい」(52歳男性/電機/技術職)■湯上りのほてった顔・「いや、だって、なんかほっぺた触りたくなるじゃないですか」(29歳男性/情報・IT/事務系専門職)・「普段見られないから」(48歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)・「ほてってポッとした顔がいいから」(59歳男性/その他/その他)■番外編: 男はこんなところにも注目している・「ご飯をよそう: 一緒に生活しているイメージがするから」(29歳男性/商社・卸/営業職)・「服をたたむ: 育ちが分かるから」(29歳男性/商社・卸/営業職)・「寝ている姿: 一番無防備な姿だと思うから」(28歳男性/電機/技術職)■総評男性からの支持が最も多かったのは「浴衣での振る舞い」だった。

「普段はみることができないから」「色っぽいから」などの回答が目立ったが、「もう帯をほどきたくって」といった意見も寄せられた。

2位は「髪をアップする」。

うなじに魅力を感じて選択した人がかなり多く、「やはりうなじが見えると興奮します! 」など、少し鼻息の荒い回答も目立った。

3位は「ほろ酔いで甘えてくる」。

こちらは「率直にかわいいから」といった声が多く寄せられた結果に。

続いて4位は「風呂あがりのスッピン」で、「普段の生活ではお目にかかれないから」などの回答が目立った。

そして5位は「湯上りのほてった顔」。

こちらはほんのり赤くなった顔がセクシーだから、といった意見が多く寄せられた。

全体を通して男たちの興奮気味な回答が多かった今回のアンケート。

浴衣姿の女性のうなじを見ると、グッときてしまう男性が多いようだ。

また、ご飯をよそってくれたり、丁寧に服をたたんだりする姿も好印象のよう。

これからお目当ての男性と温泉旅行に行く女性の方は、このアンケート結果を参考にしていこう。

(文・アリウープ 高橋賢司)調査時期: 2012年8月3日〜2012年8月9日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性435名調査方法: インターネットログイン式アンケート