密室脱出ゲーム「密室ありマス」見知らぬ通りにあった「密室あります」の貼り紙。ためしに入ってみると・・・部屋から出られない!?

王道の脱出ゲームです。部屋の中にある暗号や不思議な仕掛けの謎を解いていき、部屋からの脱出を試みます。

この不思議な部屋にはさまざまななアイテムが隠れています。特に、死角になっている場所はとことんチェックしてみるべし。

とにかくなんでもどこでもiPhoneの画面をタップしていくと、意外なところでアイテムが見つかる・・・かも。

壁にある「×」なんかも、いかにも怪しいと思いませんか?

紙を見つけました。でも、なんだかよくわかりません。ただ、重要な鍵になる気は大いにします。

こういうのも、すぐ解決しないかもしれないけど、怪しさ満載。

・・・と、こんなふうに謎を解いていきます。

ただ、難易度はカンタンなようでけっこう難しい、かも。もしどうしても解けなかったら、「ヒント」から「完全攻略本」もしくは「ヒントブック」が購入可能。「完全攻略本」は絶対に脱出したい人向け、「ヒントブック」は自力で脱出したい人向けの内容、とのこと。

基本は無料でチャレンジできるので、まずはトライしてみませんか?

■ iTunes App Store
密室脱出ゲーム「密室ありマス」(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/mi-shi-tuo-chugemu-mi-shiarimasu/id473148762