そんな洗い方じゃダメ! 敏感なデリケートゾーン専用洗浄剤、誕生!

写真拡大

化粧品および健康食品を製造・販売するキュラスは、角質が薄く汚れやすい、敏感なデリケートゾーン専用の洗浄剤「マイリセット」を発売した。

デリケートゾーンの角質層は約6層。

まぶたの約8層よりも薄く、手のひらの50層前後と比べると1/10程度しかない、女性の体の中でもっとも角質層が薄い部分だ。

さらに、汗はもちろん経血、おりもの、尿など、たんぱく質を含んだ汚れがつきやすい部分でもある。

また、常に下着に圧迫されたり、生理用品やシートで摩擦されたり、刺激を受けやすい部分でもあるため、デリケートゾーンには、さまざまなトラブルがつきまとう。

かゆみやムズムズ感、不快感などをしっかりケアしようと一生懸命に洗う人もいるが、実はこの“間違った洗い方”がさらにトラブルを拡大させることもある。

例えば、汚れを落とそうとゴシゴシ洗ってしまうと、薄い角質を傷める可能性が。

せっけんで洗うと、アルカリ性のせっけんが弱酸性のデリケートゾーンを中和してしまい、皮膚に負担をかける。

かといって薬用ソープで洗うと、殺菌剤が刺激になることもある。

「マイリセット」は、そんなデリケートゾーンを清潔に保つために開発された洗浄剤。

消臭効果のあるカキタンニン配合でニオイ対策をしながら、弱酸性のやさしい泡が敏感な部分のすみずみまで届き、デリケートゾーンの汚れとニオイをキレイに取り去る。

手のひらに適量(2〜3プッシュ)を取り、やさしく洗った後、水、または、ぬるま湯でよくすすぐだけだから、毎日のシャワータイムでお手軽にケアできる。

毎日の使用で約2〜3ヶ月は持つサイズで、2,625円。

8月31日までは特別価格1,575円で購入できる。

「マイリセット」の詳細内容、購入は「マイリセットのページ」へ。