小学生がセレクト! 子どものための「キッズ・クワトロ」発売-ドミノ・ピザ

写真拡大

ドミノ・ピザ ジャパンが展開する宅配ピザチェーンのドミノ・ピザでは、常識を打ち破る新たな試みとして、夏休み限定で小学生で構成される“子ども広報室”を設置し、その活動の一環として、オリジナルピザをセレクトした“キッズ・クワトロ”を期間限定で発売する。

「子ども広報室」は、「子どもの気持ちを最もよく知るのは、子どもたち自身のはず」という考え方のもと、スタッフをさまざまな特技を持つ小学生のみで構成し、夏休み限定で新設。

子ども向けCMの企画・制作を大人の口出しなしに、「ほんとに丸ごと小学生に任せよう!」というチャレンジを実施した。

その中で“子ども広報室”スタッフが自分たちの食べたいピザを選んで作ってみたところ、とてもおいしそうだったことから、期間限定で発売することとした。

9月30日までの販売を予定しているが、好評の場合には延長販売の可能性もあるという。

今回発売する「キッズ・クワトロ」は、肉がボリューミーな「ギガ・ミート」、ポテトと焼いたマヨネーズが人気の「マヨじゃが」、ラザニアとピザのおいしさが一緒になった「ラザニアーノ」、あまずっぱいパイナップルとロースハムのマッチした「トロピカル」の4種で構成されている。

さらに、この4種類のフレーバーを選ぶことに加え、実際に使われる商品写真の撮影も子どもたちがディレクション。

撮影を行う大御所カメラマンにも、ためらうことなくどんどん指示を出していく“子ども広報室”スタッフたちに、大人スタッフはヒヤヒヤしっぱなしだったという。

数時間かけてようやく撮影が終わり、写真が完成。

シズル感あふれるおいしそうな写真は、子ども広報スタッフの仕切りのたまものだ。

販売価格は、Mサイズが2,300円。

Lサイズが3,500円。

ドミノオンライン本店の、ネット注文限定での販売となる。