超消臭で1週間交換不要! 猫用システムトイレシート発売 - エリエール

写真拡大

大王製紙はペットケアブランド「Elulu」から、一週間交換不要の「超消臭システムトイレ用シート」を9月21日より発売する。

同社によると現在、ペットのトイレ用品「システムトイレ」は、頻繁にネコのおしっこをケアすることができない飼育者のニーズを捉え、大きな伸びを見せているという。

しかし、この「システムトイレ」の不満点は「臭い」。

発生要因は、排尿後のトレーとシートのサイズ適合性の問題によるものが大きいという。

そこで同社は、大・小のトレーどちらにもぴったりフィットするシステムトイレ用シートを開発・発売することになった。

このほど発売する同商品は、新開発の「折り曲げられるエンボスライン」を採用。

折り曲げられるエンボスラインシートをトレーに合わせて折ることで、トレーとシートの隙間を少なくすることができる。

シートにしっかりおしっこを吸収させ、臭いの発生自体を抑制する。

また、額巻き構造でシートの端までしっかり吸収できるため、端もれも防止。

さらにアンモニア臭だけでなく、ネコ特有のニオイにも効果がある、「ポリフェノール系消臭剤」でしっかり消臭するという。

標準的な成猫1匹の吸収量の場合、約1週間のおしっこをしっかり吸収。

取り換えも1週間に1回でOK。

頻繁にネコのおしっこをケアすることができない人も安心して使用できる。

同商品は10枚入りと20枚入りの2タイプ。

9月21日より全国で発売開始する。