兵庫県淡路島を舞台に「チキラー島お宝パスポート」開催

写真拡大

「チキラー島お宝パスポート」と題して淡路島でスタンプラリーが開催されている。

実施期間は、7月20日(金)〜9月2日(日)まで。

代金は一人1,000円となる。

エースJTBのオプショナルプランとして、日清食品株式会社、財団法人淡路島観光協会の協力のもと開催されるもので、JTBグループの各支店かエースJTB取扱店での申し込みが必要。

エース整理票を淡路島の所定の場所で「リストバンド」と「パスポート」に交換する。

「リストバンド」は目印となり、島の人々との交流のきっかけとなる。

パスポートには1枚500円相当の「お宝クーポン」が2枚ついており、このクーポンで島内11カ所のお店でクーポンメニューを味わうことができる。

また、観光施設割引特典もある。

「淡路ワールドパークONOKORO」「淡路ファームパークイングランドの丘」「パルシェ香りの湯」などを割引料金で利用できる。

お宝クーポンが使えるお店は海沿いに島を1周するように点在しており、丼物やスープ、スイーツなど、淡路島ならではのバラエティー豊かなグルメを楽しめる。

さらには、島の自然や歴史にも触れることができるコースだ。

淡路島北部の「道の駅あわじ」ではミニ淡路牛丼、「淡路ハイウェイオアシス」は淡路たまねぎスープ、「北淡震災記念公園」ではたこ天ぷら。

「ロマン菓子工房サンマルク」ではあわじラスクがある。

「たかた」では洋菓子詰め合わせ、「シフォンケーキMint」ではシフォンケーキ、「出口商店」は淡路海産物。

島を南下し、「メモワール洋菓子」では焼き菓子詰め合わせ、「お菓子工房トミナガ」では森の木チーズ、「練物屋」ではタココロッケ、「道の駅うずしお」では淡路島バーガーがクーポンメニューとなっている。

それらのグルメポイントをめぐり、2つ以上スタンプを集めてキーワードを完成させ応募すると、1等淡路島宿泊券(5組10名様)、2等チキンラーメン30食1ケースとチキラーズぬいぐるみ、3等チキンラーメン5食パックとチキラーズぬいぐるみが抽選で当たる。

また、参加賞として参加者全員にチキンラーメン1食とチキラーズぬいぐるみがプレゼントされる。