理想のデートプランを大公開!




映画やドラマを見てドキドキ、現実にはかなわないかもしれない。でも、一度はこんなデートがしてみたい! というあこがれのデートシーンはありませんか。理想のデートプランをマイナビニュース会員の皆さんに聞いてみました。



調査期間:2012/5/11〜2012/5/14

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)



■全身プロデュース、まるでプリティーウーマン!?



まずは女性編から。



「普段着で行ったら高級ブランド店に連れて行かれて、服をプレゼントされ、そのままヘアメイクなどすべてプロデュースされ、プリティーウーマンのようになる」(29歳/女性)

「彼氏がサーフィンしているのを浜辺で待ち、ドライブをして海に行き、夕日もしくは朝日を二人で見る」(24歳/女性)

「ディズニーランドやディズニーシーで、急に告白されて抱きしめられる」(31歳/女性)

と、ドラマのワンシーンのようなものから、



「行きたいと話していたところに、行き先を告げずに車で連れて行かれる」(32歳/女性)

「思い立って急に遠くまで遊びに行く。例えば、おいしい朝ごはんが食べたいという話から函館に行ってしまう」(33歳/女性)

少し強引に思える行動も、女性のハートをつかむようです。



また、

「家の中でゆったりと過ごして、手作りのランチを食べて借りてきたDVDを観賞する」(28歳/女性)

「何をするわけでもなく、特別なこともなく、ただのんびりと一緒に過ごして、それが楽しいと思えるのがいいです」(31歳/女性)

と、何気ない日常の一コマも、あこがれのシチュエーションになるようです。



■男性は、恋愛映画の再現や郊外で癒やし系が理想



続いて、男性編です。



「東京湾クルーズの船を貸し切って夜景を楽しむ」(25歳/男性)

「買い物をして、合間にお茶をして、夕飯は雰囲気のいいところで食べて、最後はバーなどで雰囲気を楽しみながら飲む」(28歳/男性)

「恋愛映画を見に行き、その後同じようなシチュエーションを実践する」(40歳/男性)

のように、ドラマや映画の再現デートをイメージする人が多いようです。



ほかにも、

「金曜日の夜に車で山中湖の貸しコテージに向かう。途中で食材を買い、コテージに着いたら軽く料理をして、晩酌をしながらのディナー。翌日、早朝から富士急ハイランドか湖畔散策をする」(30歳/男性)

「昼間は山でBBQをして、自然の中で遊び、温泉に入り、夜はゆっくりとレストランでディナーを食べる」(25歳/男性)

郊外での癒やし系デートにもあこがれがあるようです。



参考になったでしょうか。ドラマや映画のワンシーンにあこがれを抱くのは、男女共通だと分かりました。時には、理想をかなえるデートを実践したいものです。



(岩田なつき/ユンブル)