株式会社ワークスタジオは、パーソナル家電ディスプレイブランド「aiueo(アイウエオ)」の新製品として、各種スマートフォンやタブレットで使用可能なモバイルスタンド『a2(エーツー)』を発売した。

シンプルかつ美しいフォルム
『a2』は、シンプルなトライアングル・フォルムを持つ各種スマートフォン/タブレット用のスタンドだ。素材には透明感が美しいアクリルが採用されており、三角の底辺に掘られた溝に立て掛ける形でデバイスを固定する。

本製品は、国内の熟練職人による手作業で制作されている。特殊な接着加工で貼り合わされた3層の無垢材は、高度な加工技術を持つ職人による切削・磨き処理により製品へと生まれ変わるのだ。

同社は、家電量販店や携帯電話ショップなどでデバイスを展示するための台「家電ディスプレイ」を手がけるメーカーであり、そのノウハウが本製品にも活かされているのである。

製品バリエーションとして、iPhoneや各種スマートフォン向けのSサイズ、ならびにiPadやタブレット向けのMサイズの2種類があり、それぞれに「あか」、「しろ」、「くろ」の3色が用意される。

なお、価格はSサイズが3,500円、Mサイズが4,500円(いずれも税込)となっている。


Editor's eyes
スタンドとしての使用時はもちろん、未使用時でさえ美しい製品だ。デスクを飾るオブジェとしても最適だろう。

▼外部リンク

株式会社ワークスタジオ
詳細ページ