アップリカ・チルドレンズプロダクツは、腰ベルトタイプの抱っこひも「ベルトフィット コラン(BELT-FIT COLAN)」の2012年モデルを、9月中旬より全国のベビー用品専門店・百貨店・アップリカ直営店などで発売開始する。

同商品は日本人の体形に合わせて開発された腰ベルトタイプの抱っこひもで、どんな体形の方にも腰ベルト・肩ベルトがしっかりフィットし、長時間の抱っこも疲れにくい設計が特徴となっている。

このほど発売する同モデルは、上下左右に広めの通気孔を装備し、通気性が3倍アップ(同社従来品のエアブリーズメッシュ上部で比較)。

さらにファスナーを開き、内部にこもった熱を逃すことが可能で、背中もムレにくく赤ちゃんを快適な状態に保つことができる。

また、ひとり座りができるようになる7カ月頃から24カ月頃まで「前向き抱っこ」が可能な設計を実現。

赤ちゃんの成長に合わせて、「タテ抱っこ」「おんぶ」「腰抱っこ」「前向き抱っこ」と、4通りの使い方ができるようになった。

家の中やお出掛けと、より多くのシーンで赤ちゃんとのスキンシップを楽しめる。

さらにまぶしい光や風をやわらげ、眠っている赤ちゃんの首を保持する「おやすみカーテン」機能も追加。

取り外しが可能で簡単に洗濯できるため、いつも清潔に使用することができる。

このほど発売を記念して8月17日〜8月31日の期間、同商品を10名にプレゼントをするモニタープレゼントキャンペーンも実施する。

同商品のカラーはアザレアレッド、クリスタルブルー、アスターグレー、ステラブラックの4色。

使用期間は首すわり(4カ月頃)〜36カ月頃(体重15kg)まで。

おやすみカーテンとよだれパッド付き。

価格は1万2,800円。