ロディのドーナツがロディすぎてカワイイゾ☆

写真拡大

馬をモチーフに作った、かわいいデザインのビニール玩具『ロディ』(RODY)。チビッ子がロディにまたがってピョンピョン遊ぶ玩具である。子ども用として販売されている玩具だが、あまりにも可愛すぎてオトナにも大人気。特に女子から絶大な支持を得ており、ロディのストラップや食器まで存在する。

そんなロディのドーナツが販売されているのをご存じだろうか? ちょっとリッチなドーナツとして有名な『ドーナッツプラント』(DOUGHNUT PLANT)がロディとコラボレーションし、ロディ仕様のドーナツを販売しているのだ。

グルメとロディがコラボしたらどんなものになるの!? 気になって仕方がないので実際に購入して食べてみた(JR新宿駅構内の店舗で購入)。見た目は尋常じゃないくらいカワイイ!萌える! だがしかし! 味が尋常ではないくらい甘い! 今まで食べたどんなドーナツよりも甘い!

甘い物好きな女子なら「満面の笑みで食べられる味」だと思うが、男性の立場からすると「あまりにも甘すぎる」というのが感想だ。濃いブラックコーヒー(または濃い紅茶)と一緒に食べないと厳しいかもしれない。だが! 見た目があまりにもカワイイので、ロディのファンならずとも萌えてしまうレベルなのは確かだ。ためしにおひとついかが?
 
参照元: ドーナッツプラント×RODYドーナッツ
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る