●封印洞窟戦!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©PROJECT DD

TVアニメ「DOG DAYS´」がTOKYO MXその他の放送局で放映されています。

TOKYO MX 2012年7月7日(土)より 23:30〜24:00

<キャスト>
シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ:堀江由衣
ナナミ・タカツキ:水樹奈々
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子
クーベル・E・パスティヤージュ:悠木碧
ガウル・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
ノワール・ヴィノカカオ:花澤香菜
ジョーヌ・クラフティ:永田依子
ベール・ファーブルトン:寿美菜子

●ストーリー
春に訪れた出逢いと別れから3カ月経過。勇者シンク、再び『フロニャルド』へ召喚されます。

今度は幼馴染みのレベッカと従姉妹のナナミも一緒に召喚!ナナミに至っては、ガレットの勇者にいきなり大抜擢!!
そして、パスティヤージュ公国からは公女クーベルも参戦して、さらなる大騒ぎが!?

ファン待望の「DOG DAYS」第2期です!
●かつて封印した鼠を見に行く!
前回、古より復活した英雄王、大魔王にイスカ・マキシマとブリオッシュ・ダルキアンを加えてかつて封印した鼠の魔物の様子を探りに洞窟へ行きます。

そこで英雄王が不用意に封印の御札を外してしまうと封印されていた鼠が分裂して大量発生してしまいます。

※あまり凶暴そうではありませんが…。
●縮んでしまいます!
ところが英雄王達はガスを被ると姿が幼児化してしまいます。そのためシンク達勇者に救援を要請するのですが…。

応援にやってきたのは良いのですがほぼ全員がガスを被り幼児化してしまいます。
●鼠が巨大化!
鼠がエネルギーを集めた状態になると凶暴な巨大鼠に変化!それを倒そうとするのがシンクとガウル。

そこで結晶の力を用いると2人は逆に大人の身体に成長します。

結局、巨大鼠を倒す事に成功したのですが…。

全員、幼児化の呪いが解けたため全裸(女性キャラも含めて)!

ちなみに大魔王は英雄王から目潰し!
●最終的には
再び鼠の封印をし直すのですが、幼児化や大人化もたまには良さげかもしれません。

※まさに「鼠先輩!」

大人シンクと幼児ナナミだと犯罪?「DOG DAYS´」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「DOG DAYS´」第6話「いちばんうしろの大魔王」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DOG DAYS´」第5話「おいはぎうさぎなももたろうさむらい」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DOG DAYS´」第4話「山奥での合宿!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DOG DAYS´」第3話「レベッカの気持ち」(ネタばれ注意)
【アニメ】「DOG DAYS´」第2話「レベッカ参戦!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「DOG DAYS´」TVアニメ公式Webサイト
「DOG DAYS´」AT-X公式Webサイト