●風よ、雨よ、狼よ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©丈月 城・シコルスキー/集英社・「カンピオーネ!」製作委員会

TVアニメ「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」が下記の放送局で放送されています。

TOKYO MX 2012年7月6日(金)より 25:00〜25:30
サンテレビ 2012年7月9日(月)より 24:35〜25:05
テレビ愛知 2012年7月11日(水)より 26:00〜26:30
BS11 2012年7月13日(金)より 24:00〜24:30
AT-X 2012年7月6日(金)より 23:30〜24:00
リピート・毎週火曜日17:30〜18:00/29:30〜30:00、
毎週金曜日11:30〜12:00(初回の翌週)

<キャスト>
草薙護堂:松岡禎丞
エリカ・ブランデッリ:日笠陽子
万里谷 祐理:花澤香菜
リリアナ・クラニチャール:喜多村英梨
清秋院 恵那:斉藤佑圭
アテナ:小倉唯
甘粕冬馬:松本忍
草薙静花:日高里菜
ルクレチア・ゾラ:田中敦子
アリアンナ・ハヤマ・アリアルディ:三澤紗千香
ウルスラグナ:皆川純子

●ストーリー
イタリア・サルデーニャ島に降り立った少年・草薙護堂。彼は祖父の使いとして、不思議な石版「プロメテウス秘笈」を届けに訪れたのだ。そこに真紅のドレスの美少女・エリカ・ブランデッリが現れ、石版を渡すよう要求。二人が言い争う中、突如咆哮が上がり、神話から抜け出したかのような巨大な猪が出現する! 暴れる猪を前に絶体絶命の護堂たち!そこに今度は巨大な竜巻が発生し、猪を消し去ってしまった。茫然とする護堂にエリカは、彼らが災厄をもたらす「まつろわぬ神」であり、石版はその縁の魔術書であることを告げる。そして強引に護堂の旅路への同行を決めるのであった…!(第1話から)
●エリカ様、リリアナと戦うも…
エリカ様と戦うリリアナ、エリカ様は剣技と足技で戦う姿がリリアナにとっては見苦しいと感じているようです。但し、この2人の会話を聞いていると女子高の友達同士の会話のような感じですが…。

※実は2人は仲良し?

そこでリリアナの秘密をエリカ様は切り札として使用しますが…。なんとリリアナの寝室の机の引き出しにあった恥ずかしい小説(リリアナ作)を公開すると脅します。

これによってエリカ様とリリアナは和解することになります。
●ボバン公爵、狼を召喚し草薙護堂と戦う!
草薙護堂と万里谷 祐理はエリカ様・リリアナと合流し、ボバン公爵と戦います。そこでボバン公爵は狼を召喚し、草薙護堂と戦います。

ここで草薙護堂の言霊は狼をあっさりと倒します。ところがボバン公爵が英霊の集団を召喚し、草薙護堂と戦います。
●万里谷 祐理のキス
草薙護堂の剣を作りかえる、これは万里谷 祐理のアイデアですがそれを成すにはオシリス(神)の知識が必要になります。ところが彼にはその知識が無いのですが…。

ここで万里谷 祐理は草薙護堂に初めてのキスをします。これによって彼はオシリス(神)の知識を得て、権能が発現!これによって英霊の集団に大ダメージを与えます。
●ボバン公爵の敗走!
草薙護堂はエリカ様・リリアナと共にボバン公爵に対して山羊の化身で雷の権能を発動させて攻撃します。

但し、この結果は引き分け。無制限に英霊を呼び出せるボバン公爵が有利と思われましたが…。

日の出、そのため吸血鬼であるボバン公爵は敗走してしまいます。

※疲労困憊で倒れる万里谷 祐理を抱き抱える草薙護堂を見て、仮病を使い草薙護堂にキスをするエリカ様は強かながら可愛いですね!

次回は海だ!水着だ!温泉だ!温泉だ!(大事なところなので2回言いました)の「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第6話「万里谷 祐理の決意!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第5話「万里谷 祐理の携帯電話」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第4話「アテナの誘惑!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第3話「アテナのキス!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」第2話「媛巫女・万里谷 祐理」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」TVアニメ公式Webサイト
「カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜」AT-X公式Webサイト