●Vengeful Fang-OS

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)コナミデジタルエンタテインメント・NAS・「戦国コレクション」製作委員会

TVアニメ「戦国コレクション」がテレビ東京系及びAT-Xその他から放送されています。

我々の歴史とはまったく違う時間軸に位置する異世界「戦国世界」では名前以外は容姿も経歴も、そして性別すらも異にする戦国武将たちが覇を競い合っていました。
ところがある日突然、小悪魔王と称されていた織田信長をはじめ、多数の戦国武将たちや異世界の文化人や剣豪までが、なぜか現代へと飛ばされてしまいます。
「戦国世界」から来た彼女たちには自動車、携帯電話等の現代人にとっては常識な物のすべてが驚きの対象。彼女達は何を思うのでしょうか?

<キャスト>                      
小悪魔王・織田信長: 大久保瑠美
泰平女君・徳川家康: 花澤香菜
純愛天使・直江兼続: 中原麻衣
聖乙女・上杉謙信: 能登麻美子
独眼竜姫・伊達政宗: 恒松あゆみ
斬神・塚原卜伝: 原紗友里
識神・平賀源内: 工藤晴香
風流人・松尾芭蕉: 西明日香
太閤娘・豊臣秀吉: 名塚佳織
野心姫・北条早雲: 広橋 涼
今川義元: 清水愛
風魔小太郎: 小清水亜美
凶悪乙女・松永久秀: 田中敦子
舞桜・前田慶次: 浅野真澄
銀蜂・杉谷善住坊: 沢城みゆき
金牡丹・近藤勇: たかはし智秋
黒桔梗・土方歳三: 渡辺明乃
白蓮・沖田総司: 神田朱未
殲滅姫・最上義光: 上坂すみれ
剣聖・足利義輝: 佐藤利奈
斬神・柳生石舟斎: 木村はるか
お茶道・千利休: 早見沙織
春陽愛君・劉備: 堀江由衣
四ツ葉・大谷吉継: 白石晴香
復讐ノ牙・明智光秀: 日笠陽子
戦騎女王・武田信玄: 新谷良子
三巫女(きつね巫女): 長谷川唯(Sweety)
三巫女(うさぎ巫女): 竹之内彩(Sweety)
三巫女(ねこ巫女): 高木友梨香(Sweety)
伊藤一刀斎: 小松未可子

●明智光秀、目覚めるも
明智光秀は記憶喪失の状態から記憶を取り戻し目覚めると、夜の街へと消えてゆきます。

そんな明智光秀を見守っていたのは大林少年こと森蘭丸。そんな彼女は織田信長と出会い、ここまでの話をすることになります。
●明智光秀と織田信長の不仲
織田信長は未だ秘宝が無い明智光秀に対して厳しく当たります。これはほんのきっかけに過ぎなかったのですが、結果的に明智光秀の心に闇を作る事になります。

そんな明智光秀は千利休と茶を飲む事で心に平穏を取り戻そうとしたのですが、そこに織田信長がやってきます。

※織田信長は性格的に茶道は向かないようです。
●明智光秀にも秘宝が!
最近立て続けに手柄を立てた豊臣秀吉。彼女の体内にも秘宝があるのですが、その大きさは織田信長の秘宝に匹敵する者と言われます。

そんな明智光秀にも秘宝の種のようなものが芽生えてきたのですが、それは彼女の嫉妬のようなものらしいです。

しかしながら、織田信長の決断は…。
●織田信長、明智光秀を総大将から外す!
織田信長は遠征軍の総大将として明智光秀から豊臣秀吉へ変更します。このことは織田信長としては明智光秀を傍に置いておきたかったからのようですが…。

そのことを知らない明智光秀は嫉妬のあまり織田信長を暗殺しようとします。その結果…。
●織田信長、明智光秀から秘宝を奪う!
そして現代、織田信長は明智光秀から秘宝を奪い取ろうとします。

しかしながら、明智光秀は秘宝を渡す事を拒否します。それは彼女にまだ織田信長との別れに対する未練があるからのようです。

※この話はここで一旦終わりです。明智光秀の存在は今後の話にも繋がりそうですね!

「戦国コレクション」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「戦国コレクション」第19話「犯人は明智光秀!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「戦国コレクション」第18話「エンジェルからの手紙」(ネタばれ注意)
【アニメ】「戦国コレクション」第17話「家政婦は見た!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「戦国コレクション」第16話「激辛女子会!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「戦国コレクション」第15話「そっとおやすみ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「戦国コレクション」TVアニメ公式Webサイト
「戦国コレクション」AT-X公式Webサイト