●開票!

(画像:「恋と選挙とチョコレート」公式Webサイトより)
©sprite/fairys・恋チョコ製作委員会

TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」から下記の放送局・日程で放送が予定されています。
TBS … 2012年7月5日(木) 深夜1時25分より
CBC … 2012年7月12日(木) 深夜2時00分より ※初回のみ26時12分より
サンテレビ … 2012年7月15日(日) 深夜0時30分より
KBS京都 … 2012年7月13日(金) 深夜1時00分より
BS-TBS … 2012年7月28日(土) 深夜1時00分より

●ストーリー
全校生徒6,000人を誇る 高藤学園 は、自治生徒会による管理体制のもと、多種多様なクラブが活動しています。
主人公・大島裕樹 が所属する食品研究部(通称・ショッケン)もその中の一つで、裕樹は気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごしていました。
ところが、自治生徒会次期会長最有力候補の東雲皐月が活動実績のないクラブを廃部にすると表明して立候補したため、ショッケンは存続のピンチに立たされてしまいます。
彼は、自分たちの居場所を守るため、会長立候補を決意!ショッケン部員たちは一丸となって選挙戦に挑みます!
●キャスト
大島 裕樹:中村悠一
住吉 千里:中村繪里子
青海 衣更:門脇舞以
森下 未散:今井麻美
木場 美冬:水橋かおり
東雲 皐月:浅川悠
枝川 希美:儀武ゆう子
夢島 朧:緒方恵美
猿江 愛:いのくちゆか
門前仲 綺衣:藤村 歩
東雲 葉月:石松千恵美
汐浜 陽高:真田アサミ
有明 美絵瑠:榊原ゆい
佐賀 玲二:遊佐浩二
辰巳 茂平治:水島大宙
毛利 夜雲:鈴村健一

●演説の原稿を取り違えた!
演説用の原稿と間違えてラブコメ風小説を大島 裕樹へ渡してしまった木場 美冬。慌てて彼に原稿を届けようとする彼女ですが…。

演説の順番が入れ替わり辰巳 茂平治が最初となったのですが彼の過激な内容については今一つ賛同が少ないようです。

今回最も人気があると思われるのが東雲 皐月。美人で知的、かつ正義感もありその演説にも説得力があります。但し、一部の部活動からは清廉すぎる彼女の考えがやや敬遠されているようです。

結局、木場 美冬の原稿は間に合わず…。
●大島 裕樹の演説!
大島 裕樹は演説の舞台に上がる途中で転倒してしまい鼻血が出てしまいます。しかも原稿をばら撒いてしまう大失態。しかし、彼はその逆境を利用して笑いを取る事に成功したようです。

※舞台の袖で見守っていた住吉 千里はヒヤヒヤものだったようですけど。
●予備選挙結果!
支離滅裂な選挙演説をしてしまい寝込んでしまった大島 裕樹。但し、予備選挙については三番手ながら何とか通過をする事になります。

問題は四番手の通過の可否。仮に四番手が通過すると本選挙で票が分散してしまうため本選挙当選の可能性がほぼ無くなってしまうためです。

食品研究部一同がネット更新される結果にやきもきするのですが…。

投票率100%になり、四番手の白河あやめの落選が確定。これによって本選挙は東雲 皐月、辰巳 茂平治、大島 裕樹で争われる事になります。

「恋と選挙とチョコレート」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第4話「経済特待生といじめ問題」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第3話「俺と東雲 葉月先生との関係」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第2話「東雲 皐月、大人の対応!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第1話「生徒会長に俺はなる!」(ネタばれ注意)
アニメ「恋と選挙とチョコレート」7月5日より放送開始
▼外部リンク

「恋と選挙とチョコレート」TVアニメ公式Webサイト