●祭典!

(画像:「恋と選挙とチョコレート」公式Webサイトより)
©sprite/fairys・恋チョコ製作委員会

TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」から下記の放送局・日程で放送が予定されています。
TBS … 2012年7月5日(木) 深夜1時25分より
CBC … 2012年7月12日(木) 深夜2時00分より ※初回のみ26時12分より
サンテレビ … 2012年7月15日(日) 深夜0時30分より
KBS京都 … 2012年7月13日(金) 深夜1時00分より
BS-TBS … 2012年7月28日(土) 深夜1時00分より

●ストーリー
全校生徒6,000人を誇る 高藤学園 は、自治生徒会による管理体制のもと、多種多様なクラブが活動しています。
主人公・大島裕樹 が所属する食品研究部(通称・ショッケン)もその中の一つで、裕樹は気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごしていました。
ところが、自治生徒会次期会長最有力候補の東雲皐月が活動実績のないクラブを廃部にすると表明して立候補したため、ショッケンは存続のピンチに立たされてしまいます。
彼は、自分たちの居場所を守るため、会長立候補を決意!ショッケン部員たちは一丸となって選挙戦に挑みます!
●キャスト
大島 裕樹:中村悠一
住吉 千里:中村繪里子
青海 衣更:門脇舞以
森下 未散:今井麻美
木場 美冬:水橋かおり
東雲 皐月:浅川悠
枝川 希美:儀武ゆう子
夢島 朧:緒方恵美
猿江 愛:いのくちゆか
門前仲 綺衣:藤村 歩
東雲 葉月:石松千恵美
汐浜 陽高:真田アサミ
有明 美絵瑠:榊原ゆい
佐賀 玲二:遊佐浩二
辰巳 茂平治:水島大宙
毛利 夜雲:鈴村健一

●木場 美冬、演説文?を書く!
大島 裕樹と住吉 千里がやおい棒に選挙用のPRを封入しているとき、木場 美冬は大島 裕樹の演説用の文章をパソコンで作成しています。そして、同時にラブコメ風小説も書いているのですが…。

大島 裕樹と住吉 千里は表面上は喧嘩ばかりですが、2人が仲良しということを一番判っているのは木場 美冬。また、彼女は病気のため1年留年して孤立していた時に積極的に仲良くしてくれた住吉 千里について心からの親友と思っています。
●大島 裕樹への取材!
大島 裕樹が大島ロールを調理中、木場 美冬と食品研究部と部室にいたとき、彼女は大昔の海外ドラマやCMの話(少なくとも40年以上前)をしています。

※世代が違いすぎます。彼女は何歳なのでしょうか?

さらにASP「Anti Suppression Paper(抗抑制紙)」が取材に来ますが、やたらと端折られて捏造された内容になってしまいました。
●冷やかし?
忙しい合間にも大島 裕樹に対して応援が次々とやってきます。特に東雲 葉月先生はいきなりパ●ズリ!

※木場 美冬にその現場を目撃されるも平然としています。大人の対応と言ったところでしょうか?

そこに経済特待生の青海 衣更が大島 裕樹のお手伝いとして派遣されることになります。但し、木場 美冬は彼女にジェラシーを感じているようですが…。
●予備選挙開催!
予備選挙の前のイベントでは異常な盛り上がりを見せています。一番人気は財務部部長の東雲 皐月、しかしながら大島 裕樹も大島ロールややおい棒で人気を集めます。

コスプレや写真撮影権付き(500円)の大島ロール、しかもコスプレイヤーは住吉 千里を筆頭とした美少女揃い、これで一挙に人気爆発!

※大島 裕樹や夢島 朧のBL系写真撮影も腐女子系に大人気!
●演説!
大島 裕樹が演説会場に行く際、木場 美冬は演説文を手渡します。ところが彼女の手元にあるのはその演説文の原稿。ということは彼が持っていったのはラブコメ風小説!

大島 裕樹が演説でラブコメ風小説を朗読する羽目になるのでしょうか?それとも…。

※実際の選挙でラブコメ風小説を朗読したら逆に受けるような気も…。

「恋と選挙とチョコレート」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第4話「経済特待生といじめ問題」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第3話「俺と東雲 葉月先生との関係」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第2話「東雲 皐月、大人の対応!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋と選挙とチョコレート」第1話「生徒会長に俺はなる!」(ネタばれ注意)
アニメ「恋と選挙とチョコレート」7月5日より放送開始
▼外部リンク

「恋と選挙とチョコレート」TVアニメ公式Webサイト