ムダ毛、すっぴん、ノーブラ…… 「めんどくささ」に負けた年頃女性たちのエピソード




男性と女性では、美容にかける時間は大きく違うもの。メイクやムダ毛の処理など、本当に大変な作業をしていますよね。でも、いやだからこそ、ときに美容をサボってしまうこともあるのでは? そして運悪く、サボっていたことがバレてしまった人もいるのでは? ということで、マイナビニュース会員の女性に「美容をサボったエピソード」を聞いてみました。



調査期間:2012/7/5〜2012/7/9

アンケート対象:マイナビニュース会員の女性

有効回答数 587件(ウェブログイン式)



■11月〜2月まではムダ毛処理せず。でも冬場にうっかり腕まくりして見つかった(26歳/女性)



本アンケートの7割は「ムダ毛をサボった」という回答でした。なかには「冬にムダ毛を伸ばすのは常識」という人も。男性は、冬場に女性を口説く際はご参考に!



■若いころは冬だと2日に1回しかお風呂に入らなかった。でも体がにおうといやなので香水を多めにかけて出社。上司に呼び出され「クサい」と怒られた (28歳/女性)



においを上塗りしてごまかすのはやめましょうよ……。お風呂は毎日入りましょうよ。



■ 髪の先は明るい茶色、根元は黒色のプリン状態を6カ月間放置した(25歳/女性)



6か月放置したら、黒い部分がかなり多めの甘いプリンになりそうですね。



■朝眠いときは顔を洗わず出社(26歳/女性)



その勇気に感服です! 取りあえず目ヤニが付いてないかだけ注意してくださいね。 



■鼻の下の毛を2週間放置したら「男のヒゲみたい」とからかわれた(25歳/女性)



今後、美容をサボりそうになったら、この時のことを思い浮かべるのも手かもしれません……



■前日ビーチで遊んで、そのままお風呂に入らず出社(24歳/女性)



オフィスに潮の香りを持ちこまないでください! 



■めんどくさいのでお風呂で3カ所しか体を洗わなかった(23歳/女性)



……。



■めんどくさいのでノーブラで出社。でも誰にも気づかれなかった(27歳/女性)



たとえ気付いても指摘しにくいです!  



社会人になると、学生時代のように時間を確保できないもの。ついつい美容をサボってしまうのも仕方ないのかもしれません。でも、お風呂は入りましょうね。



(J.B.河合+プレスラボ)