私はココで浮気を見抜いた




「浮気」。パートナーに対する裏切り行為ではありますが、その甘い誘惑にフラフラとそっちに行ってしまう人がいるのも確かです。さて浮気はなぜばれるのでしょうか? 浮気を見抜いたことがあるか、何を元に見抜いたかを男女別に聞いてみました。





調査期間:2012/4/3〜2012/4/7

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)



■女性に方に質問です。あなたはパートナー(彼氏、旦那)の浮気を見抜いたことがありますか?

はい 11.3%

いいえ 88.7%

11%の女性が男の浮気を見抜いたことがあります。では何キッカケで見破ったのでしょうか。見抜いた人に聞いてみました。



●私の友達と!

友達の彼氏の話を聞いていたら、名前・住まい・年齢・誕生日・車の種類とかが全部、自分の彼氏と一緒だったから。(静岡県/女性/29歳)

自分の彼女の友達からばれたんですね。その友達は、この方がつきあってることを知らなかったのでしょうか。それとも知っていてのアピールだったのでしょうか。



●ウキウキしてやんの!

妙にウキウキしていた。(愛知県/女性/28歳)

筆者は男ですが、「男の方がバカだなあ」と思うのはこういう時ですね(笑)。



●その映画見る?

男同士では見ないような映画を「見た」と言っていたから。(大阪府/女性/23歳)

男性読者は気をつけないといけませんよ(笑)。浮気する時は見る映画も気をつけないと!



●デートの予定が

自分で携帯のスケジュール帳を開いてて間違えてクリックしたところにデートの予定が入ってた。(千葉県/女性/27歳)

浮気をする人は携帯の扱いには注意しないといけません。ケータイに関してはこんな意見も。



●ケータイを守る

携帯を肌身離さず、そして暗証番号を入れるようになった。( 神奈川県/女性/38歳)

これはあやしいですね(笑)。変わったことし出すと要注意です。



●外出先がおかしい

外出した話を聞いた際、内容に曖昧な点があったから。(東京都 /女性/24歳)

嘘に嘘を重ねていると段々つじつまが合わなくなってくるもんです。女性は鋭いですから、細かいことでも気をつけてないと危ないです。



●スケジュールが変更

一緒にいるときに携帯がよくなったり、メールの返事が引用返信になったり、休日出勤だという言い訳で週末に会えなくなったりしたこと。(東京都/女性/32歳)

「休日出勤」は危ないですね。会社に問い合わせたらすぐにわかりますからバレる率高そうです。



●優しくなった

やけにその女の名前が出てくる。なんとなく優しくなった。(北海道/女性/29歳)

これはよく言われることです。「妙に優しくなった」など態度の急変には要チェックですね。



●メールが変わった

メールがそっけなくなった。携帯を見たら黒だった。知らん女への絵文字満載の長文ラブメールにすっごく腹が立った。(大阪府/女性/27歳)

スゴイメールを送っていたんでしょうねえ。



●忘れ物あり!

お泊りセットの化粧水やメイク落としを見つけた。(福岡県/女性 /27歳)

バカだなあ(笑)。うかつ過ぎですね。



●落し物あり!

部屋に髪の毛が落ちていた。(埼玉県/女性/30歳)

これは古典的な浮気バレです。髪の毛はすべて拾うのが難しいですからね。



■男性に方に質問です。あなたはパートナー(彼女、奥さん)の浮気を見抜いたことがありますか?

はい 5.5%

いいえ 94.5%

男が浮気見抜く率は5.5%。女性が11%なのでちょうど半分です。男性の方がやはり女性より鈍感なんでしょうか(笑)。

どうやって浮気を見抜いたかを聞いてみました。



●目を見てくれ!

目を見て話さなくなる(東京都/男性/44歳)

これはキツイですね。いかにも何かありそうな感じで。



●レシートで発覚

彼女が卒業した高校の同級生から私に電話が来て、彼女ともう1人の同級生との3人でゴルフに2泊3日で行きたいから彼女を貸して欲しいと言うので承諾しました。行った翌日、ゴルフ場に電話して「女3人の客ですが」と言って名前を伝えましたが「みえてません」と言うので、彼女が帰って来て風呂に入った隙に財布の中を見てレシートを探したところ、仙台と石巻のレシートが入っていたのでその日に別れました。当時、彼女にスナック経営を任せていたのでレシートは必ず取っておくように厳守してました。(北海道/男性/63歳)

リアルな話です。つらいですなあ。



●急にセレブな持ち物

高額な持ち物を急に持ち始めたとき。たとえばカバンとか香水とか。(大阪府/男性/35歳)

いかに女性よりも鈍感な男性でも「これは何かある」と思いますね。



●相手の名前を見ちゃった

置いてあったケータイが鳴って相手の名前が見えたから。(愛知県/男性/25歳)

ケータイは危ないですね。男女を問わず「秘密」が隠れていることが多いですよ!



●キスしてるじゃん!

キスをしている写真を見つけてしまった。(岩手県/男性/45歳)

直截な理由です。女性もちょっとうっかりが過ぎるのでは。



●上達してる!

エッチが妙に上達した。(東京都/男性/33歳)

そのままですが(笑)。同様のご意見がもうひとつ。



●エッチが……

エッチが変わった。(東京都/男性/43歳)

男としてはドキっとしますね。問いただすにも勇気がいりますし。

いやあ勉強になりますね。さて、読者のみなさんは「相手の浮気」を見抜いたことありますか?





(高橋モータース@dcp)