【海外でお買い物しましょう】イギリスのAmazonで本を注文してみた / 日本に約2日間(約58時間)で到着

写真拡大

当編集部では、北米の Amazon で品物を購入し、どれくらい早く日本に品物が届くのか検証したことがあった。詳しくは『米国Amazonに商品を注文したら翌日に日本に届いた件 / 約32時間で配達』や『北米Amazonでゲームソフトを買ってみた / 約2日間で東京に到着』などの記事をお読みいただきたい。

では、イギリスの Amazon に注文すると最速でどれくらい早く日本に届くのだろうか? 今回は、イギリスの Amazon で2冊の本を注文し、最速の配送プランで送ってもらった。その結果は以下のとおり。
 
・イギリスのAmazonに注文した結果
注文商品: Prometheus: The Art of the Film
注文商品: Alien Vault: The Definitive Story Behind the Film
注文日時: 2012年8月15日04:19
配達日時: 2012年8月17日14:34
所要時間: 約58時間
配送業者: UPS
配送経路: イギリス → ケルン(ドイツ)→ 深セン(中国)→ 成田(日本)
 
北米Amazon の記録(約32時間)には負けるが、それでも2日間で日本に届くのであれば非常に満足だし、「日本国内の通販に注文するよりも早いかも?」と思った。また、注文のタイミングによって所要時間が大きく変わってくると思われる。土日をはさむと届けるのが遅れる場合もあるので、そのあたりも念頭に置いて注文するといいだろう。

『Prometheus: The Art of the Film』と『Alien Vault: The Definitive Story Behind the Film』はイギリス国内で別々の倉庫に保管されていたので、イギリス国内の経路はそれぞれ違うものとなった。倉庫が違う場合、ひとつにまとめて配送することができないものもあるので注意しよう(まとめて配送してもらうと送料が安くなる)。

ちなみに『Prometheus: The Art of the Film』はノーザンプトンに近い倉庫、『Alien Vault: The Definitive Story Behind the Film』はスウォンジに近い倉庫に保管されていた。どちらもイギリス国内のキャッスルドニントンに配送され、そこからドイツのケルンに飛んだ。

日本の Amazon や他の通販サイトで高額で売られているものでも、海外のAmazonで買えば激安で買える場合がある(送料が安いのも海外Amazonの特徴だ)。皆さんも、海外の Amazon で購入してみてはいかが?
 
参照元: Amazon.co.uk
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る