ローソンで売られている『エヴァンゲリオン』のロンギヌスの槍を食べてみた / 最初から槍が折れてたんだが(笑)

写真拡大

ローソン限定で、多数の『エヴァンゲリオン』のコラボレーション商品が販売されている。作中に登場した武器・ロンギヌスの槍をモチーフに作った菓子パンもそのひとつで、『綾波レイのロンギヌスの槍 チュロスティック』(2本入)という商品名で販売されている。

ロンギヌスの槍といえば非常に重要な武器のひとつだが、買ったら最初から折れていたんだけど、作中でも折れてましたっけ!? とにかく食べてみたのだが……うげぇぇぇぇぇっ! なんじゃこりゃああああああ!!
 
単なる適当なコラボレーション商品だと思っていたら、かなり美味しくてビックリした。ディズニーランドとか映画館とかでやや高いチュロスが売られているが、それに負けないくらい美味しい。過剰に甘くすることはせず、シットリとした食感と「絶妙にわずかながら残るサックリ感」が美味しさを奏でる。

コーラやサイダーなどの炭酸飲料よりも、コーヒーやお茶に合うタイプの菓子パンである。当編集部のエヴァマニア記者に感想を聞いてみたところ「味も美味しいからいいと思うけど、エヴァとのコラボならばオマケ品とかつけてほしかったかな」と話していた。まあ、美味しいんだしいいんじゃない?
 
Photo: RocketNews24.


画像をもっと見る