中川翔子が24時間ニコ生をジャック! コメントとアクセスで120万超えの快挙

写真拡大

タレントの中川翔子は15日、ニコニコ生放送で24時間特番「しょこたんのユーザー生(原宿)nsum〜中川翔子が売ってみた!〜独り24時間テレビ-あなたの一枚が中川を救う-」に出演し、握手会やゲストを招いてのトークショーの模様を生中継で配信した。

ニューアルバム『nsum -中川翔子がうたってみた!-』のリリースを記念して企画された今回の番組。

原宿ニコニコ本社での握手会イベントを24時間の生放送の中で8回も実施し、1日で3,000枚の売り上げを目指すという無謀とも思える企画を柱に、過去のミュージックビデオやライブ映像、オフショット映像を放送したほか、アルバムでコラボした有名ボーカロイド・プロデューサーを中心に、ヒャダイン、八王子P、めろちん、kz(livetune)、sasakure.UK、百花繚乱などが次々とゲスト出演した。

そのほか、当日の呼びかけにも関わらず、中山秀征や、南海キャンディーズのしずちゃんなども緊急参戦。

即売の結果は2,679枚に終わったものの、番組の総アクセス数は59万、コメントは62万を超え、ニコニコ生放送では異例のアクセス、コメント累計120万突破となる数字をたたき出した。

CD売り上げの目標を達成できなかったことに関して中川は「達成できなかったのが、残念で申し訳ないですが、皆さんと握手した時にかけてもらった言葉や番組へのコメントなどで元気をもらいました。

一生に一回しかできないことだと思います。

ありがとうございます」と涙ながらに感謝の気持ちを語っていた。