手ぶらで行こう!ダイバーシティ東京にバーベキューテラスが出現

写真拡大

屋外で自然を感じながら、みんなで集まってバーベキュー。食べているときは楽しいけれど、事前にやることがいっぱい。「もっと手軽に楽しみたい」って思ってる女子は多いはず。そんなときにぴったりのスポットが、注目の新名所「ダイバーシティ東京 プラザ」にあるらしい! その名も「都会の農園 バーベキューテラス」。こちらのスポットの内容について、広報担当者さんに聞いてみると・・・?

「屋外のバーベキューを、もっと簡単に楽しんでいただければと『ダイバーシティ東京 プラザ』の屋上にオープンしました。駅から徒歩3分とアクセスよく、お台場の海をバックに、バーベキューを楽しむことができるのが最大の魅力です。器材のレンタルや食材を販売しておりますので、ぜひ手ぶらで起こしください。また、22時までの営業ですから、仕事帰りやショッピングのついでにもどうぞ」
必要なものが揃っているから、思いついたらすぐに利用できるのはすごくいい!(当日の空き状況による) さらに、飲食物の持ち込みもOKだから、好きな食材や飲み物だけ持っていく、っていうのも可能。ほかにはどんな特徴があるの?

「当店では炭火を使用していますが、炭に火をつけるのは至難の技ですよね。でも大丈夫、炭の扱いになれたスタッフが火を起こしますので、ご安心ください。もちろん、後片付けもすべてスタッフが担当します。場内にはテントを完備しているので、急な夕立や雨の日でもご利用いただけますよ。夜の19時からはランタンを使ったナイトバーベキューを実施。周辺のビル群もライトアップされるので、昼間とはまた違ったロマンティックな雰囲気で過ごしていただくことができます」(同)

今までは「バーべキュー=ちょっと面倒くさいかも」というようなイメージがあったかもしれないけれど、都会の中心で事前の準備なくできる場所があれば、もっと身近なものに感じられそう。あるときは、シャンパンやワインなど飲み物は持ち寄って、食材はお店調達で、気の合う仲間とおしゃれにバーベキューをするもよし。全部お店にお任せで、ラクラク楽しむもよし。いちばんホットなスポットで、夏空の下、カンタン&手軽なバーベキューを楽しもう!