川越達也が『龍が如く5』に出演! 声優はもちろん”川越スマイル”が3DCGに

写真拡大

12月に発売されるPlayStation(R)3用ゲームソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』に、人気シェフの川越達也が出演することがわかった。

川越はシェフ「タツヤ」役として声優はもちろん、3DCGキャラクターとして登場する。

今回の出演に関して川越は、「最初に『龍が如く』の出演のお話を頂いたときは本当にうれしかったです」と感想を述べ、「ゲームへの出演は初めてだったので音声収録の時は緊張しましたが、普段の生活では絶対に経験できないことなので思い切ってやりました」と初めての経験を振り返っていた。

川越が演じているのは、テレビ番組でレギュラーコーナーを持つほど有名なオーナーシェフ・タツヤ。

「タツヤの3分間厨房ハッキング!」という番組のスペシャル企画のため、全国を巡りオリジナルメニューのヒントを探している中、各地にいる主人公たちと出会うことで次々とアイデアメニューをひらめいていく。

川越は「ストーリーはもちろんですが、ゲーム内に登場する私の料理にもぜひご期待ください!」とゲーム内の料理にも自信をのぞかせていた。

本作は累計出荷本数が500万本を突破した『龍が如く』シリーズの最新作にして正統ナンバリングタイトル。

シリーズの主人公である『桐生一馬』をはじめ、それぞれ異なる“四人の男と一人の少女”が主人公として登場し、今回の川越のほか、哀川翔、大東駿介、片瀬那奈、吹越満、徳重聡、奥田瑛二など豪華俳優陣が出演することでも話題になっている。

(C)SEGA