テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より


お疲れ様です。こちらポータルサイト「livedoor」を取りまとめております出澤のブログでございますが、本人の執筆ペースが芳しくないため、社員のスエヒロが代打で「会社」や「サラリーマン」「仕事」について書かせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

ダーマで転職

やってますか?ドラクエ。wiiで発売された話題の新作ドラゴンクエスト10。オンライン対応ということもあって発売前から期待されたいましたが、評判がよさそうですよね。友達いなくても出来るのかな?と個人的に心配なところもあるのですが、ドラゴンクエストど真ん中の世代としてはやはり魅力的です。小学生のころ友達の家で「レベル上げでいいからやらして!」と、嬉々としてみんなで順にレベルをあげていた思い出がありますが、いい世の中になりましたね。

さて、そんな大人気のドラゴンクエストの魅力的な要素と言えば「職業」ですよね。「この職業は攻撃力が高い」「こっちは職業は魔法が使える」「でもバランスも取りたい」などなど。パーティの組み合わせをあれこれ悩む、というのもドラクエの魅力ですよね。中盤以降で「転職」が入ってくると、もうほんまにこれてんやわんやですわ。関西弁出ちゃいますよね。皆さんも一度は「どの職業にしようか」悩まれたことがあるのではないでしょうか。

さて、このドラクエの職業。我らが「サラリーマン」という職もあっていいのではないでしょうか。社会に出て日々戦うサラリーマン。それなりに戦力になりそうですし、レベルに応じて唱えられる魔法も色々ありそうです。レベルと魔法の対応表をちょっとまとめてみました。



base


パーティーに魔王を倒すソリューションを提案していきたいですね。

NHN Japan 株式会社では仲間と一緒に冒険できるスタッフを募集しております。
NHN Japan Corporation | 採用情報

以上、宜しくお願い致します。
続きを読む

この記事の元ブログ: ドラクエで「サラリーマン」に転職する