GUCCIが『GGフラッグ コレクション』発売を通じてユニセフの教育プログラム支援を拡大!
gucchi_cg_a.jpgGUCCI(グッチ)ははこのたび、ユニセフの『スクール フォー アジア』プログラムのスタートを記念し、クリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニのデザインによるエクスクルーシブなTシャツやハンドバッグなどの『GGフラッグ コレクション』を発売します。



(写真は、「GGフラッグ コレクション」)
グッチはユニセフとのパートナーシップが7年目を迎えた今年、長年にわたる『スクール フォー アフリカ』プログラムの支援に加え、新たに始まった『スクール フォー アジア』プログラムを、初の企業パートナーとして支援します。2012年にスタートしたこの教育プログラムは、アジア太平洋地域の弱い立場におかれている 子どもたちに、質の高い基礎教育を提供することを目的としたものです。グッチはその支援の第一歩として、グッチ チルドレンズ コレクションの名のもとに、中国の雲南省と重慶市で実施されるユニセフの教育プログラムに35万米ドルを寄付いたします。またさらに『GGフラッグ コレクション』全アイテムの販売価格の25%を寄付し、ユニセフの「スクール フォー アフリカ」および「スクール フォー アジア」の両教育プログラムを支援します。グッチが持つグローバルなビジョンと魅力にインスパイアされた『GGフラッグ コレクション』は、Tシャツやハンドバッグ、ウォレットなどすべてのアイテムに、世界各国のさまざまな国旗の色に彩られたインターロッキングGがデザインされています。各国限定でその国の国旗のカラーで展開されるコレクターズアイテムとも言えるスペシャルエディションです。



gucchi_cg_a.jpg世界各国のさまざまな国旗の色に彩られたインターロッキングGがデザインされています。



2011年、米国ユニセフ国内委員会から第1回『ユニセフ・ウィメン・オブ・コンパッション』を受賞したフリーダ・ジャンニーニは、次のようにコメントしています。「国旗の色の組み合わせは、さまざまな理想や理念を象徴するものです。新しい『GGフラッグ コレクション』は、厳しい状況にある地域や弱い立場におかれている子どもたちの教育の質の向上のため、グッチが継続的な取り組みを強化していくことを示すものです。このように重要な活動を支援できることを大きな誇りに思います。教育はすべての子どもたちにとって永遠の贈りものなのです」。コットンのTシャツは、ライトグレーのベースにインターロッキングGがプリントされ、イタリア、フランス、イギリス、ドイツ、ロシア、アメリカからブラジル、日本、またエミレーツや韓国など、世界中の国々の旗の色で彩られています。GGプラス素材のエクスクルーシブなハンドバッグにも、同じくアイコニックなモチーフがあしらわれ、カーフレザーのトップハンドルとトリミングが施されて います。取り外し可能なショルダーストラップ付きのダッフルバッグや、ミディアムサイズのトートバッグ、そしてグッチのシグニチャーであるボストンバッグ。さらに同じデザインのウォレットも展開されます。すべて、創設者グッチオ・グッチのイニシャルであるGGが各国の国旗のカラーに彩られ、カラフルでファッショナブルなコントラストが目を惹きます。



gucchi_cg_b.jpg「スクール フォー アジア」プログラムを、初の企業パートナーとして支援。



グッチとユニセフのグローバルパートナーシップは、グッチがユニセフ支援のための最初の年間キャンペーンを行った2005年に始まりました。この国際的キャンペーンはグッチの歴史でももっとも大規模な社会貢献のためのパートナーシップで、サハラ以南のアフリカや中華人民共和国(雲南省と重慶市)の親を失ったまたは弱い立場におかれた子どもたちのためのユニセフのプログラムを支援しています。グッチは、年を重ねるごとにユニセフとの取り組みを強化するため、また何よりも子どもたちの生活を救い、改善するために、っ「グッチ フォー ユニセフ」バッグのキャンペーンを毎年継続的に行い、パートナーシップを支えるための新たなイニシアティブを打ち出してきました。この極めて意義深い7年間を通し、グッチのユニセフへの支援は1,200万ドルを超えました。この積み重ねは、グッチの企業としての支援の規模と範囲の拡がりを証明し、ユニセフの「スクール フォー アフリカ」プログラムの最大の支援企業のひとつとして、また「スクール フォー アジア」プログラムの初の企業パートナーとして、グッチの現在の地位を確固たるものにしています。これらユニセフの教育プログラムは、すべての子どもたちに基礎教育を受けさせること、とりわけ貧しい生活を余儀なくされ、弱い立場におかれている子どもたちへの支援に力を入れています。グッチの『GGフラッグ コレクション』キャンペーンを通じて送られる募金はマラウイ、モザンビーク、雲南、重慶におけるユニセフ プログラム支援に活用されます。



【『GGフラッグ コレクション』概要】
 ■価格 :
Tシャツ メンズ・ウィメンズ:各2万4150円
       トートバッグ、ボストンバッグ:各8万9250円
       ウォレット:5万9850円
 ■販売時期 : 発売中
 

 【問】グッチ ジャパン カスタマーサービス tel:03-5469-6611
 URL : http://www.gucci.com


■関連記事
『GUCCI MUSEO』アイコンショップが伊勢丹新宿店に期間限定オープン !
アンドリュー・ガーフィールドが「アメイジング・スパイダーマン」のベルリン プレミアにてグッチを着用
グッチ銀座にて3月9日(金)〜11日(日)日本初の『シューズアルチザン コーナー』を開催