“あなたの愚痴を1日中聴きます” -「聴き上手の宮 弘智」が無料体験実施

写真拡大

いつでも、どこでも“直接会って”愚痴や話を聴く、話し相手サービス「聴き上手の宮 弘智」が、テーマパークにて1日1名、先着3名限定の「1日無料傾聴」を行う。

“聴き上手の宮 弘智(みや こうち)”は、「ザ・リッツ・カールトン東京」や「東京ディズニーリゾート」で心からのもてなしやホスピタリティーを学び、10代の女性から80代の男性まで1,000人以上の話し相手を務めてきた傾聴の専門家。

学生から経営者まで幅広い層の話を聴いており、恋愛に悩む女性からのコーチング依頼も多い。

“直接会って話を聴く”ことにこだわり、解決方法やアドバイスを与えるのではなく、相手の話を引き出すことで「答え=気づき」を与える。

悩みや考え方は人それぞれだが、世の中には「ただ話を聞いてほしい」という人が驚くほどたくさんいる。

宮は、「解決方法を求めているのではない」「もっともらしい意見なんて聞きたくもない」、そういう人の話をただ真剣に聴くだけで、人生が良い方向に進んでいく瞬間に何度も立ち会ってきた、と語る。

「話を聞いてもらうなら、宮さんがいい」「友人にも言えない小言や愚痴を聞いて欲しい」……今までコーチングをしてきた人々からたくさんの要望を受け、相手の心と寄り添う五感を使った話の聴き方である、“傾聴”というサービスを開始した。

宮は、アドバイスをしない。

解決策の提示や助言も、基本的には行わない。

ただただ真剣に、あなたの言葉に耳を傾け、顔色や健康状態・姿勢を観察し、時には質問をすることで、言葉にできなかった想いや悩みを引き出す。

ため込んでいた愚痴や悩みを吐き出すことで、心のデトックスをすることができるのだという。

今回、通常、3時間までで2万円の傾聴を、初回に限り無料で丸1日体験できる「1日無料傾聴」を実施する。

予約・問い合わせは、ホームページのメールフォームから。

■「宮 弘智(みや こうち)の1日傾聴」<サービス詳細> ・価格:無料 ※テーマパークのチケット代、交通費、自身の食事代は利用者負担。

・日時:利用者が選択可能。

気軽に問い合わせを。

・集合場所:千葉県浦安市幕張 ・募集人数:3名。

先着順・定員になり次第、締め切り。