ホットでキャッチなニュースが満載「livedoorニュース」の中から芸能・エンタメ系三面記事を配信する無料公式アプリが8月10日にリリースされました。

このアプリ『三面貴族』は芸能スクープ情報、仰天ニュース、スポーツコラム、面白コラムなどの夕刊紙的な「三面記事」を厳選してお届けするもので、これまでAndroid版しかなかったものが今回iPhone版での登場となります。

読み込みなしでサクサク表示フリックひとつで前後の記事に読み込みなしで移動できるので、通勤・通学の移動中やお昼休み、トイレタイムや就寝前にもピッタリです。

20以上の提供元の記事を、1日約100件配信、最新のニュースをチェックできる新着一覧と、今話題のニュースをチェックできるランキング一覧の2つリストが用意されています。

大量の記事もサクサク読めてしまう『三面貴族』で話題のニュースをチェックしておけば、同僚との会話や合コンでのネタにも役立ちます。

お気に入りの美女を振り向かせて
またlivedoorの携帯メルマガ「ドアマガ」の人気コーナー「午後の彼女」もアプリに追加されています。

このコーナーでは街で撮った一般の女の子を毎日紹介、お気に入りの彼女を保存することができる「ブックマーク」機能もついています。

後ろ姿の美女を振り向かせると、


その正体は「ヒゲ女子」でした!美しい女性ととぼけたヒゲの組み合わせに癒されます。


毎日夕方に更新されるので、仕事帰りに美女を振り向かせて癒される、なんてこともできます。

顔面広告男も登場『三面貴族』では宣伝のために顔面を広告として売り出した男性まで登場し、「めざましテレビ」で取り上げられるなど、話題となっています。

顔にシールを貼って街を歩くことで宣伝を行うというユニークな企画では、「午後の彼女」に登場する「ヒゲ女子」たちとのコラボレーションも行われました。

■ iTunes App Store

三面貴族 by livedoorニュース(* 無料)
http://itunes.apple.com/jp/app/san-mian-gui-zu-by-livedoornyusu/id541794168