【続編戦略しましょうか】ピングドラムの続編キター!? 謎の『ピングベア プロジェクト』が始動キターー!

写真拡大

『輪るピングドラム』の続編キタキタキタキター!? 謎の『ピングベア プロジェクト』が始動キター! シビれる情報キターーー!

2011年に世間を大きく賑わせた秀逸テレビアニメーション『輪るピングドラム』。その続編やスピンオフ作品と予想される、『ピングベア プロジェクト』が始動したことが判明した。なんと! 公式サイトまで作られており、そこにはイメージ画像も掲載されている。

その公式サイトは「 http://www.penguinbear.com/ 」というURLで作られており、そこにはキリッとしたペンギンのような動物の絵と、熊(ベア)らしき動物の足跡が描かれている。そして「その透明な嵐に混じらず、見つけ出すんだ」と意味深な言葉も書かれている。

Twitterでは、『輪るピングドラム』のデザインに関わった越阪部ワタル先生が「某アレのリアクションが皆無で大変に心配になっているのだけど、それは明日以降なのかな?」と書き込みしており、同作品の幾原邦彦監督も「みんなまだ気がついてない?」とTwitterでコメントしている。

ちなみに公式サイトのソースデータには「幾原邦彦」と「輪るピングドラム」というキーワードが書かれている。これが示すものは、『輪るピングドラム』に何らかの関係がある作品ということ(……と思う)。

とにかく、続編にしろスピンオフにしろ、劇場版にしろ、ブルーレイ版にしろ、『輪るピングドラム』に関係する作品が出るのは非常にウレシイ。詳細の発表まで、透明な存在にならないように待ちたいところである!
 
参照元: PENGIUNBEAR Project(ピングベア プロジェクト)
 
Correspondent: Kuzo