【騙されたと思って食べてみて】市販ヨーグルトのなかで史上最高のデキと断言できる! 森永『濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ』がヤバイ

写真拡大

コンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売されている、森永の『濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ』がヤバイと評判だ。今までにない食感と、今までにない濃厚さ、そして今までにない衝撃を食べる者に与えるのである。

ヨーグルト製品は、使用している素材にこだわったり、乳酸菌にこだわるものが多い。しかし「濃さ」に関してこだわているヨーグルト製品は極めて少なく、さらに「濃さ」に特化して開発されたヨーグルト製品は皆無といっていいだろう。

だが、ついに森永が革命的なヨーグルトを開発してくれた。それが『濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ』だ。スプーンを入れただけで「ハッ!!」と驚き、口に運んだ瞬間に「クワッ!!」と味覚神経に衝撃が走る。その理由は、限度を越えた濃厚さにある。

今までのヨーグルト製品の常識を覆すその食感は、濃厚&濃密な「濃縮度」から生まれる。パッケージの記載によると、通常のヨーグルト製品の3倍の濃縮度で『濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ』を開発したという。実際に食べればわかることだが、スプーンをいれたときの手に伝わる感覚が、ヨーグルトではないのだ。

生クリームでもないし、プリンでもない。どちらかというと、クリームチーズのような質感をしている。その質感だからこそ、マッタリとした深い乳製品の味を食べる者たちに伝えることができるのだろう。単に濃縮させただけでは、ここまでの美味しさは作れまい。森永が持つヨーグルト製品に関するノウハウがもとにあってこそ、この味を作れたのだろう。

このヨーグルトには蜂蜜(ハチミツ)がついており、それを混ぜて食べると甘味がヨーグルトの控えめな風味を強く際立たせて格別だ。とにかく、騙されたと思って一度食べてみて欲しい。そして幸せが訪れる。
 
え? コンビニで見かけたことがない? あまりにも人気があるためコンビニに陳列されてもすぐに売切れてしまうらしい。近所のローソン店員は「入荷してるんですが、おかげさまですぐに売れちゃうので入荷してないように見えるだけです(笑)」と言っていた。
 
※販売店が限られているそうです。詳細は公式サイト( http://partheno-gy.jp/shoplist/index.html )をご覧ください。公式サイトに掲載されていない首都圏のコンビニでも販売されていることがあるそうです。
 
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る