アイコン無料GET-CocoPPaiPhoneの画面上で、自分の気に入った画像を“ショートカットアイコン”として、ホーム画面に配置できるiPhoneアプリが『CocoPPa(ココッパ)』。

たとえば、クリエーターやユーザーによる投稿画像をはじめ、自分のフォトアルバムに入っている画像をホーム画面に配置し、自分だけのかわいいホーム画面が作れます。

ショートカットアイコンは、ホーム画面から直接、目的の機能を起動することができるアイコンのことを指します。

例を挙げると、恋人や家族の電話番号にワンタッチでかけることができる機能が1つ。

ほかにも、アドレス入りのメールをボタン一発で立ち上げることができたり、よく見るWEBページを一発で開くことができたり・・・いずれにせよ、便利な機能には違いありませんね。

ただし、アイコン自体の変更は、Appleの機能性において「できない」とのことなので、くれぐれもご注意を。

iPhoneのホーム画面をかわいくしたい、自分だけのオリジナルで楽しみたい、長年使ってるから飽きてきた・・・など、さまざまなニーズに対応しそうなiPhoneアプリ。

無料で利用できるのでオススメです♪

■ iTunes App Store
アイコン無料GET-CocoPPa(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/aikon-wu-liaoget-cocoppa/id533055738