【ロケニュー的いい部屋情報】西日暮里・鉄道マニアに最適なペット可ワンルームマンション

写真拡大

【ロケニュー的いい部屋情報】は、ロケットニュース24編集部がおトクな部屋やすごく良い物件を紹介するコーナーです。今回は東京・西日暮里にある、鉄道マニアならきっと即入居したくなってしまうワンルームマンションをご紹介しましょう。

そのマンションがあるのは、JR線西日暮里駅から徒歩5分の位置。日暮里・舎人ライナーの西日暮里駅であれば、歩いてすぐです。広さは25.01平方メートルとやや狭いですが、ペット可・二人入居可。二口コンロとグリルも付いているので、カンタンな料理であれば難なくできると思います。

また、特筆すべきは日暮里・舎人ライナーの線路が真横にあること! 電車が通ったときにウルサイんじゃないの?と思いましたが、もともと日暮里・舎人ライナーは音があまりしないことと、一般的な分譲マンション程度の防音性はあるので騒音はほとんど気になりませんでした。

お部屋を見て思ったのは、オートロックやナンバー式の鍵も付いておりセキュリティ面がバッチリなことと、京浜東北線や山手線、東北新幹線などの線路が近く、鉄道マニアにはたまらない立地だということ。駅チカなのも良い感じですね。

以下に「こんな人におススメ・こんな人は向いていない」と率直に思ったことを書きますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。
 
<こんな人におススメ>
・電車がたまらなく好き
・ちょっと相場より高くてもセキュリティの優れたマンションに住みたい
・築浅が好き
・狭くても二人入居可が良い(カップル・同性同士どちらでも可)
・ワンルームでも料理にはこだわりたい
・ペットを飼いたい(敷金1カ月プラス要償却)
・駅チカでないと嫌だ
・餃子の王将、マクドナルド、吉野家、ココイチが好き(近くにある)
・ホルモン焼きが好き(おいしいお店が近くにあるけど混むと嫌なので店名は伏せます)
・浴室乾燥が欲しい
・狭い部屋でもお風呂は広々と使いたい
・初期費用を抑えたい(敷金・礼金ゼロゼロプランあり)
 
<こんな人には向いていない>
・とにかく静かな場所がいい
・多少築年数が経っていても広い部屋がいい
・セキュリティはあんまり気にしない
・動物が嫌い
・電車にはあまり乗らない
・ユニットバスが好き
・下町が嫌いだ
・敷金が償却なのは納得いかない
・礼金2カ月の物件はNG
(※一応共に家賃は多少高くなるが0にすることも可です)
 
取材物件:アルテシモ・リンク・クロス 703号室(西日暮里)