●「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
c 助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

2012年7月期アニメ「貧乏神が!」が放送されています。

<キャスト>
桜 市子:花澤香菜
紅葉:内山夕実
石蕗恵汰:内山昂輝
龍胆嵐丸:戸松 遥
犬神桃央:下野 紘
諏訪野 菊之進:中博史
懋琵威:川原慶久

●ストーリー
才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールの市子と、その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。幸か不幸かふたりは出会ってしまいます!!

愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て“本当の幸福”をゲットできるのでしょうか?
●子供の姿のままの桜 市子
山中で紅葉に連れ去られた桜 市子ですが、何とか逃げ切って石蕗恵汰の妹弟の元へと逃げ帰ります。しかしながら桜 市子を探しに出掛けた石蕗恵汰本人の行方が分かりません。

そこで彼女は犬笛によって犬神桃央を呼び寄せ、更に式神によって山中を捜索します。すると重傷によって気絶している石蕗恵汰を発見します。
●紅葉の助け
紅葉はお助けアイテムによって石蕗恵汰を助けます。彼女は貧乏神であって死神では無い、それは彼女が桜 市子から幸福エナジーを回収する過程で死者が出たら貧乏神をクビになってしまうのです。

朝、目が覚めた石蕗恵汰の横にいたのは子供の姿の桜 市子。そして、彼女は石蕗恵汰の家にはお金以外の自分が欲しかったものがある事に気付きます。
●桜 市子、元の姿に戻るも
子供のままの姿の桜 市子は石蕗恵汰の家での生活が居心地が良く、更に彼女は歓迎されている状況。そこに彼女は安らぎを感じていたのです。

犬神桃央と懋琵威が浦島太郎神(亀)を見付けて元の姿に戻ったのですが、それ以降の桜 市子は魂の抜けた状態になってしまいます。

※懋琵威が桜 市子のおっぱいを揉んでも無反応です。
●告白のチャンス!桜 市子
桜 市子は石蕗恵汰にハンカチを返します。それは彼女が彼に告白する絶好の機会だと思いきや…。

あまりにもあっさり完了してしまいます。但し、肩の荷は下りた様子。

自宅へ戻るとゴミ溜めのような部屋に怒髪天の桜 市子、ある意味いつも通りの彼女に安心する紅葉なのです。

いきなりのJOJOネタ!「貧乏神が!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「貧乏神が!」第5話「リトル桜 市子!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「貧乏神が!」第4話「どうする、犬神桃央?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「貧乏神が!」第3話「金と正義」(ネタばれ注意)
【アニメ】「貧乏神が!」第2話「桜 市子とブルマと体操服と」(ネタばれ注意)
【アニメ】「貧乏神が!」第1話「貧乏神には少々困る!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「貧乏神が!」TVアニメ公式Webサイト
「貧乏神が!」AT-X公式Webサイト