【ロンドン五輪】サッカー男子準決勝「日本vsメキシコ」と「韓国vsブラジル」を見逃した人におくるネットで見られるNHKのダイジェスト映像がこれだ!

写真拡大

ロンドンオリンピック男子サッカーで惜しくもメキシコに負けてしまった日本代表。大津のゴールはすごかった! でも……そのあとに……一体何がいけなかったんだ! と今日一日、サッカーファンは試合を振り返っていたはずだ。

だが、まだ「日本vsメキシコ」の試合を見ていない人も多いだろう。なんせ試合時間は真夜中だった。テレビもろくに見る時間がないという人も多いだろう。そんな人のためにNHKがダイジェスト映像をネットにアップしているぞ!

YouTubeと無料動画GyaOにアップされている日本vsメキシコ戦の映像タイトルは「サッカー男子準決勝 日本対メキシコ 日本決勝進出ならず」である。90分以上の熱闘を約5分半のダイジェストで確認することができる。まだ見ていないひとは要チェックだ!

さらに!

気になる3位決定戦の相手、韓国がブラジルと戦った映像もNHKは公開中。こちらはYouTubeや無料動画GyaOではなく、NHKのサイトから確認可能。韓国がどのようにプレイしたのか、そしてブラジルが見せた余裕のプレイもバッチリ収録。サッカーファンなら要チェックだ!

(文=GO)
参照元:Youtube NHKonline、無料動画GyaO、NHK「韓国×ブラジルダイジェスト」


この記事の動画を見る