水族館の人気者がパンになった! 夏休み限定パンフェア-小田急百貨店藤沢店

写真拡大

小田急百貨店は8月8日〜14日まで、藤沢店(神奈川県藤沢市)にて「新江ノ島水族館の人気者パンフェア」を開催。

会場では同水族館の人気者をかたどったパンのほか、有人潜水調査船「しんかい2000」にちなんだ特別なパンなども販売される。

今回のフェアに並ぶパンは、「新江ノ島水族館」と藤沢店地階食品売り場のパン屋「ドンク」の協力により製作されたもの。

水族館で人気のイルカをかたどったクリームパンやくらげをイメージしたチーズ入りのタマゴサラダパンなどのほか、しらすを使ったパンや、日本初の本格的な有人潜水調査船である「しんかい2000」にちなみ、深海の暗さをイメージしてイカ墨やココアなどを使い黒く仕上げたパンなど、合わせて16種類のパンが販売される。

会場となる「ドンク」も期間中は水族館をイメージした売り場に変身。

「ちょうど帰省の時期でもあり、お子さまをはじめご家族がそろう楽しい食卓の話題の一つになればと思います。

水族館をイメージした売り場でパン選びを楽しんで下さい」(小田急百貨店藤沢店販売促進担当)とコメントしている。

商品例:くらげ 1個 231円しらすのパリパリ 1個 315円深海バゲット 1個 630円深海スティック 1個 210円