もし朝起きて異性になっていたら何をする!?




もし異性になれたなら……と考えたことはありませんか。起こるはずがないからこそ、人の考えも聞いてみたいと思います。そんな妄想ストーリーをマイナビニュース読者の皆さんにアンケートで聞きしました。



調査期間:2012/6/12〜2012/6/14

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)



■ひげそり、体力チェック、どれくらいモテるか試す



まずは女性編。

Q. 朝起きて男性になっていたら、何をしてみたいですか?



「男性専用と名のつくものを片っ端から試してみたい」(28歳)

「男ものの服を着てみたい」(27歳)

「ひげをそってみたい」(32歳)

中でも、意外と多い53人(5.3%)が挙げたのが、

「取りあえずトイレに行く」(26歳ほか)

女性にはできない、男性ならではの日常生活にチャレンジしたい!?



また、

「筋肉美を観察」(25歳)

「体を動かしてどれだけ体力があるのか体験してみたい」(28歳)

と、男性の腕力に興味があるようです。



ほかにも、

「女性とコミュニケーションをとって、どれくらいモテるか試してみたい」(22歳)

「おしゃれをして女の子と遊びたい! 違う目線で女性を見られるから楽しいかも」(23歳)

「自分が理想とする男性を演じて、女性をエスコートして喜ばせたい」(27歳)

女性の発想だからこそ、女性の扱いは優位なのかも!?



■化粧、ミニスカ、スイーツの食べ歩き



続いて男性編。

Q. 朝起きて女性になっていたら、どのようなことをしてみたいですか?



「女性用ファッションを身にまとい、自分がカワイイかどうか確認してみたい。ナンパとかされてみたい」(29歳)

「ミニスカートをはいてみたい」(45歳)

「街をハイヒールでさっそうと歩く」(21歳)

「エステサロンに行ってみたい」(32歳)

「化粧や服装などで着飾ったら、どこまで変化するものなのかをじかに見てみたい」(25歳)

と、女性のファッションや美に興味がある人が多いようです。



また、38人(3.8%)と複数から挙がったのは、

「まず自分の見た目を確認するために鏡を見る。そして、オシャレして街を歩いてみたい」(28歳)

など、まずは自分の外見を確認してから行動を考えるのだとか。



さらに女性ならではの、

「女性だけしか行けないところやサービスを利用してみたい」(27歳)

「スイーツの食べ歩き。堂々と行けそう」(25歳)

「女性向けのランチや食べ放題、デザートバイキングなどに行ってみたい」(24歳)

など、特有の食い気に興味しんしんの様子。



一方で、

「病院へ行く」(46歳)

「朝起きて女性になっていたなら、もう一度寝れば戻るんじゃないですかね、という仮説の元、寝ます」(32歳)

と、現実的な意見も多く見受けられました。



「もしも異性に……」ストーリーは、かなわないだけに考え出すとあふれてくるのかも。皆さん、ありがとうございました。



(岩田なつき/ユンブル)