オススメのアプリを簡単シェアするアプリ新しいアプリを選ぶ時は、どこで探しますか?ブログやtwitterなどネット上で、話題になっていたり紹介されているアプリに関心を持つ人が多いのではないでしょうか。

ユーザーにとって神のように役に立つ・面白いアプリ、通称「神アプリ」をはじめ、アプリに関する情報や使用してみた感想などを、簡単に発信したり調べたりすることを可能にするアプリが、株式会社tattvaから発表されました。

その名も「俺に神アプリ教えてくれ(略称:かみくれ)」。無料アプリです。

iPhoneユーザーがオススメするアプリのランキングが紹介されるというもので、一般ユーザーがオススメするアプリをシェアするものです。コレを使えば簡単に、あなたのお気に入りのアプリをオススメし、多くのユーザーが推す真の神アプリを見ることができるのです。

みんなが参加すればそれだけ面白くなる使い方は簡単。twitterやfacebookのアカウントが必要です。

アプリを起動したら、リストにあるお題の中から、投稿したいカテゴリーを選びます。オススメしたいアプリをキーワードでApp Storeから検索し、登録するだけ。コメントも加えて、twitterやfacebookで自分のオススメをシェアすることができます。

多くの人が使えば使うほど、人気のあるアプリに関するデータが蓄積され、面白いランキングや実力のあるアプリ紹介が増えていくことになるのです。どんな神アプリが出てくるのか、楽しみですね。